辞めた理由、、、?

テニスを愛する皆さんこんにちは

昨日、以前のクラブで教えていた選手と偶然再会しました。
現在はコーチをしている彼に「前から聞きたかった」と前
置きされた上で「なぜ以前のクラブを辞めたのか?』と
聞かれました。

「最初にTakaがクラブに来た時はボールかごを2つ抱えて
電車を乗り継いでやって来て、しかもそのボールを電車の
中で無くして、、、(良く覚えてるな)」「それが7年後
にはクラブの中には誰もTakaが決めた事に反対する人が
いなくなって、コーチとして一番いい時期に(仕事がし易
い時期)なんでクラブを辞めたのか?」と聞かれました。

私の答えは「7年目で永久ビザが取れて仕事の選択肢を増
やすチャンスだったから」「このクラブで選手が強くなれる
リミットまでは上がったから(これ以上は強くならない)』
「辞めるなら良いタイミングで辞めたい」「今ならクラブが
次のコーチを探し易いだろう』と思っていた事を伝えました。

私としては、たった一度の人生で折角欧州に来ているのに、
一つのクラブに長く居過ぎるのは絶対に良く無いと思って
いました。

私の後任にはATPで100番にも入った事のある人が無事に
入りました。その後もクラブやチームのメンバーとの関係も
良いので、家から近い事もあり今でもクラブには良く顔を
出します。良い時期に辞めた事は良かったと思っています。

新しいクラブでも良い関係を築いて行ければと思っています。

大事な事は挨拶と人の名前を早く覚える事ですね。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。