I miss OSAKA…?!

テニスを愛する皆さんこんにちは

10月から新しい仕事としてドイツの中でも名門?
(1891年創立)に位置するクラブの男子チームの
コーチを始めています。って、どのくらい名門なのか
なんて良く分かってないんですが、、、。

ドイツに来た当時は郊外のクラブで仕事をしていまし
たが、最初はクラブのシステムも何もわからず、また
「日本人のテニスコーチなんて嫌だぜ」と言って半数
近くの選手がクラブを去っていきました。当初はビザ
の関係で、そのクラブでしか仕事ができず、しかも
そのクラブをクビになるとビザも失効という厳しい
環境下での仕事でした。(予算も少なかったです)

拘束が厳しいクラブでの仕事は出張や遠征が多い私の
仕事には、合っていないと思っていますが、今回の
クラブは「フルタイムではない」「遠征や出張を優先
出来る』その他の金銭面等も含めて、すべて私の条件を
飲んでくれたので引き受ける事にしました。潤沢な資金
力があるという事も、中長期的な可能性を考えると
大切な要素でした。

12年前は選手とあまり年齢が変わらなかったので、
やり難さを感じましたが、今は年齢が上がったので
自然に尊敬を集め易くなったかな?と感じます。
(年齢差と言うのは無視出来ない要素ですね、、、)
まあ、あの頃は言葉も全然でしたし、、、はは。

遠征や出張を優先出来るとは言え、引き受けた以上は
「最初が肝心』です。来週はWTAのツアーファイナルに
行きますので、今週は例年ならば大阪スーパーJrに行っ
ている週なのですが、エントリーリストで選手のレベル
も確認した後、今回はドイツに居残る事を決めました。

ただ、昔は大嫌いだった大阪が、毎年大阪Jrの度に
少しづつ好きになっていたので寂しくもあります。
やっぱ人情があるって良いなと思います。
YY%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0CIMG1013.jpg
これは2009年の写真ですが、ヨネックスの皆さんに
会えないのも寂しいですね。

今年は日本人選手達の活躍に期待しています。

特に女子選手達は頑張らんとあかんで〜〜〜。

ではまた


コメント

  1. ポーラママ さん : 2011.10.20

    私もお会いできないのが残念です~!(/ _ ; )
    新しい環境でも、ますますのご活躍を!
    大阪から応援してます!

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.10.20

    ポーラママさん
    コメントありがとうございます。

    いや、、、新しい環境と言ってもそんなに
    たいしたもんじゃないですよ。

    マイペースです。

    返信

  3. 3児のパパ さん : 2011.10.20

    俺も待ってるぜー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。