帰宅、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

イスタンブールから急遽Eckentalに飛んで木曜日に
帰宅、翌日ハンガリーに飛んでフランクフルト経由
で昨日帰宅しました、、、。

現地イスタンブールでの写真をアップしておきます。
Istanbul%202011IMG_0229.jpg
空港での関係者ピックアップの窓口
MuschelnIMG_0262.jpg
大会参加選手の写真です。
Istanbul%202011IMG_0246.jpg
照明はいいですが、コートの中の色はボールが
見難かったです。
Istanbul%202011IMG_0249.jpg
お客さんは連日沢山入っていました。夕方5時からの
試合開始なので、仕事や学校を休む必要は無いでしょう。
Istanbul%202011IMG_0234.jpg
大会のパンフレット、テニスのルールが説明されています。

大会のオーガナイズがどれほど洗練されていたのか?までは
わかりませんでしたが、トルコという国の国民が大きな国際
スポーツ大会の開催を喜んでいるという風に感じました。

多分、日本の大会でも試合開始時間を変更する等の簡単な
工夫でお客さんは観に来易くなるのでは無いでしょうか?
いつまでもダブルスの試合はシングルスの後、という固定
概念に捕われる必要も無いでしょう。臨機応変に。

ではまた


コメント

  1. sabe さん : 2011.11.09

    会場の雰囲気とても良く分かりやすいです。空港のWelcome Deskも選手を盛り上げるには良いですね。
    テニスを知らない人へのプログラムの工夫も面白いです。
    毎日観客が多いのにびっくり! 交通のアクセスはどうでしたか? 
    大入り袋が出るくらい日本の大会もいっぱいにな~れ!
    ダブルスを先に行い、シングルスを後半に持っていくというのは日本には会っているかも! 要検討ですね。
    情報有難う。 大会主催の方へGood Informaton届けます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。