全豪オープン、、、Vol3

テニスを愛する皆さんこんにちは

最近の男子の大会期間中、「守備力が上がった」
と言う声を良く聞きます。しかし、決して守備的
にプレーしている選手が勝っている訳ではあり
ません。

勝つ選手はやはり攻撃的(自分から仕掛ける)に
プレーする選手であり、且つ、相手の攻撃を
受け止めはね返す力がある選手です。これは
ショットのスピードに、身体能力と技術が
追いついて来ているということだと思って
います。(全体の平均レベルの話です)

今現在、錦織選手が頑張っていますね。今大会
ではプレーを実際に見ていませんが、やはり
日本人選手が勝ち残っているのは誇りに感じて
います。

ホテルのロビーで観光客から「ヘイ! ニシコーリ!」
と声をかけられるようになりました。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。