病は気から、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日行ったカイロプラクティクスでの診察で
腰の痛みの他の足の痺れは「血栓症」の疑い
があるので、先ずは病院で診察を受けるよう
に先生に告げられました。「血栓症』だと
暫く飛行機に乗れないので「これは困った
事になった』と正直に言って動揺しました。

病は気からとは良く言ったもので、診察後の
運転中に足に激痛が走り、私は運転を中止し
て現場に助けに来てくれたドイツ人の友人の
運転で救急病院に駆け込みました。
(正確には担がれて、、、)

レントゲンと触診の後の先生の診断では、とり
あえず「血栓症」では無いという事で、少し
安心しました。骨盤の損傷とか何とか言って
いましたが、詳しい事はMRI等を撮ってみない
と分からないそうです。

救急病院で「私は日本人でテニスの仕事、、、」
と自分の仕事を説明すると、「日本のテニスも
伸びているんだろ?全豪でベスト8に入った若い
選手がいるだろ?」なんて先生が言っていました。

デ杯を戦う彼らの活躍を、海外でも身近に感じ
る事が出来る事は嬉しい事です。

私は明日は安静にしながら日本を応援します。

レッツ ゴー!

コメント

  1. テニスを愛する人 さん : 2012.02.12

    デ杯負けてしまいましたね。
    ニュースなどでは「錦織の勝利生かせず、添田完敗」といかにも添田選手が悪かったような見出しが出ています。
    また「クレーコートを用意すべきだったんじゃないのか」という意見であったり。
    私は今回マスコミの表現のレベルの低さ、日本人がテニスに関してどれだけ無知であるか知りました。
    添田選手の勝利は歴史的一勝であり、今後のテニス界において価値ある一勝だと思っています。
    もしクレーコートを用意していたとしても、逆に日本が不利になっていたと思います。
    日本人選手は錦織選手以下クレーコートに慣れていないと思いますし。
    クレーコートが維持などの問題の関係で少ないのも日本テニス界の大きな問題かもしれませんね。
    これからも濱浦さんの意見など楽しみにしています。

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2012.02.13

    テニスを愛する人さん
    コメントありがとうございます。

    コートサーフェスに関しては、今回の協会は出来る事をしていたと思います。(遅いハードへの塗り替え)

    我々、テニスを愛する人達で、今回のチームの頑張りを記憶に留めていきましょう。良いスピリットだったと思います。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2012.02.14

    原因早くわかって、スッキリ治療できるといいですね!
    お大事に!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。