外野の意見、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

一昨日のコメントで添田選手の大会スケジュールに
ついてコメントを頂きました。添田選手からすると
「ほっていてくれ』と感じるでしょうし、選手って
それで良いと思います。我のみぞ知るでOKです。

ただ、私はこうして様々なファンが選手のスケジュ
ール等にも興味を持つという事は、とても良い事な
のでは無いかと思っています。そして、「あ〜でも
無い』「こ〜でも無い」と語り合う事は、全く興味
が無い事の100倍も価値があるでしょう。

そういった外野の意見も成熟されてくれば、2020年
くらいにはデビスカップで日本が優勝出来るのでは
無いかと真剣に思っています。

冷やかしではありませんよ。真剣な外野の意見です。

ではまた


コメント

  1. 匿名希望 さん : 2012.02.26

    同感です。
    基本的に全ての日本のお父さん世代はひいきのプロ野球チームの監督みたいに「あ~でもない、こ~でもない」をやっていますよね?
    テニスの話題がそのレベルまで浸透した時は日本にテニス文化が根付いた時かもしれません。2020年は高望みかもしれませんが、一つの目標にしたいと思います。

    あの、外野の意見って本当に大事だと思います。自分が外野に回ったからこそ見えてきたものがたくさんありました。
    意外と核心をつくのは外野の人かもしれませんよ?そういう外野をテニス界にいかに巻き込んでいくかも日本のテニス界の成熟には重要でしょうね!

    私も何かしら出来ればと思います。当面は「ガヤ」くらいかもしれませんが、何らかの波紋を拡げられればいいかな?

    ps.選手・関係者各位には失礼な放言もあるかと思いますが、テニスを愛する者の意見としてご理解を求めたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。