マドリッドから帰宅、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

先週のバモスJマドリッドキャンプは、普段と違う
立ち位置での参加(ツアーコンダクター)でした
ので、とても気を使う1週間でしたが得られる物も
多い1週間でした。

各選手達は時差や気候の違いと戦いながらも、ハード
なスケジュールを良くこなしたと思います。もちろん、
1週間でテニスの内容が大きく変わる事は無いでしょう。

しかし、この年代でレッドクレーでの高く弾むボールや
プレーの中でコートを広く使う術を、自分で体感出来た
事は将来に向けてのアドバンテージだと思います。
%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%A2%E3%82%B9IMG_1168.jpg
マドリッドテニス協会の入り口に飾られるデビスカップ
優勝の写真です。写真の中のベルダスコとロペスが
マドリッドの出身です。

2030年までには日本もデビスカップ優勝です。

これは夢ではなくて、目標です。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。