大阪スーパージュニア

テニスを愛する皆さんこんにちは

大阪スーパージュニアに来ています。
海外から参加している選手はもちろん、日本のジュニア選手の
試合を楽しく拝見しております。普段お会いする事の出来ない
コーチの方々との意見交換も出来ています。

昨日、そして多分今日までは全体の試合を流しながら見る事に
なると思います、もう数日すれば私の感想を意見としてまとめて
このブログに書けると思います。

身体能力に劣る選手が、海外の大きな選手を破る為には、
どうすれば良いのかを考えてみたいと思います。
個人的には、身体能力の違いが最も大きく出るのが
守備力の差だと思っています。

ナショナルセンターではS-級コーチの講習も始まっています。

日本行きの機内で講習に使われるテキストの一部を
読みましたが、中々面白かったです。

講習行きたいな~~~。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.10.08

    こんにちは~!
    今日は暑かったですね。
    寒い国からの気温差で体調崩したりなさいませんように。

    今日はやっとご挨拶できました。
    恥ずかしがりやなモノで、なかなかお声を掛けられず…
    よかったです。^^これからもどうぞよろしくお願いします。

    また明日も行く予定です。
    何かありましたら、遠慮なくお声をかけてください。
    お役にたてれば幸いです。

    返信

  2. 同じく在独 さん : 2008.10.10

    懐かしいな~、スーパージュニア。

    運よく予選に出れたものの、同い年のグロージャンやスリチャパンのテニスに衝撃を受けて、ショックで、僕はテニスじゃ食べてけないって改めて思い知らされた酸っぱい思い出があります。所詮、学校の部活に毛の生えたレベルだったかーみたいながっかり。。

    10年以上も前の話ですが、ちょっと人生観変えてくれた大会でした。

    返信

  3. 濱浦 さん : 2008.10.13

    ポーラママさん
    連日の観戦お疲れ様でした。声をかけていただきありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

    在独さん
    欧州にいる間に全仏と全英を是非観に行ってください。何も考えないで宜しい・・・グロージャンもスリチャパンもいないけど、是非行ってほしい。 PS 奥さんも忘れずに!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。