待ち遠しい、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

来週からジュニアテニスの登竜門オレンジ
ボウルの12歳以下、14歳以下の本戦が
始まります。

世界中から選手、コーチ、親、、、、、
沢山の関係者が集まる一大イベントです。

プロの選手で「あんなに必死にジュニアで
頑張る必要は無かったよね(笑)」という
選手が結構います。でも、「その時に必死
で無かったら、今の貴方達(の多く)は無
いんじゃないの?」と私は問いかえすよう
にしています。

全員、thats true、、って言いますよ(笑)

その時の結果はともかく、テニスが好きで
一生懸命な選手にチャンスがより多く回って
来る事は間違いありません。

レベルだけで言えば欧州には比肩しうる
大会が幾つかありますが、天候、世界中の
人種が入り乱れたゴチャゴチャ感、そして
ラテン系の選手が発する情熱、、、これ
以上のジュニア大会は無いでしょう。

今年も沢山の日本人ジュニア選手達が、
大会に参加しています。11月末のエディ
ハーの遠征から参加している選手達は約
4週間の長期遠征です。

日本では絶対に経験出来ない素晴らしい
経験をしている事でしょう。
%20orange%20bowlCIMG2531.jpg
会場のハンバーガースタンド、凄くオイリー
なので、毎年「今年は食べないぞ」と心に
決めるのですが、3日目以降は毎日食べて
しまいます(涙)

私、フロリダに行くのが待ち遠しくて本日は
床屋でさっぱり髪を切ってきました。


コメント

  1. いくし さん : 2012.12.15

    浜ちゃん、ここに来ると無性に食べたくなるね♪むしろ食べないとダメでしょ!の空気がでてるね。早速食べちゃった!

  2. 濱浦貴光 さん : 2012.12.16

    イクシ君

    辻野君には食べさせないで下さい!!!

Comments are closed.