春は遠く、、、ゴールも遠い

スポーツを愛する皆さんこんにちは

週末はデュッセルドルフにサッカーの試合の為に遠征をして来ました。

試合前夜、デュッセ在住の友人とカラオケへ。ロビーに置かれた3Dテレビで盛り上がる愛娘とヒロ君。

熱唱!!!

試合当日、朝から入念なアップを繰り返す。実は補欠ですが、気持ちは前のめりです(笑)。友人の奥様にフットワークの悪さを指摘される屈辱も味わいました。

サッカーの上手い人は足が小さいという格言がありますが、私の靴(黒)と元日本代表のFWの靴(本物 白)を比べてサイズの違いに絶句。その選手も身長は180cm弱はあった筈ですが、、、。

試合開始は定位置のベンチです。草サッカーとは言え両チームがラインを意識している所が凄い。

チームメイトと監督の恩情で途中出場を果たしましたが、中々思うようにはプレー出来ませんでした。シュートのチャンスすらありませんでしたが、一生懸命頑張りました。

夜の打ち上げでは私と同じ年のHideさんがドイツで作るリースリングの白ワインを頂きました。

フルーティーな甘さとミネラルのバランスが良く、美味しいワインでした。

ドイツはまだまだ日中の気温が氷点下という厳しい気候が続いています。試合途中も吹雪が吹いていましたが、この厳しさが春が来た時の喜びを何倍にもしてくれるのでしょう。

ではまた


コメント

  1. かか さん : 2013.03.25

    サッカーが趣味なんですね!
    素敵です!
    最近私は高校選抜サッカー部と関わりがあり
    空回りが多いですが楽しい時間を過ごしています。
    そうそう、1度だけプロの全力シュートを目の前で
    見たことがあります。中村俊輔と言う選手です。
    勝負強さ気迫迫力ナルシストばりの自信。私のパワーを上回るへこたれない強さ。今まで見たことがないです。

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2013.03.25

    かかさん
    コメントありがとうございます。

    趣味ですが、上手くない事が問題です。高校選抜の選手達も自信満々でしょうね。負けないように、パワーを発揮して頑張ってください。

    返信

  3. かか さん : 2013.03.27

    そうなんですね。。でも趣味でサッカーってカッコいいと思いますが、人それぞれの考えがあるんですね。
    そうですね。おっしゃるとうり高校生自信満々ですね。競うつもりはありません。お互いに自分の道を極めていけたらいいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。