脱力、、、

スポーツを愛する皆さんこんにちは

先週末のデュッセルドルフ遠征の際に、現在ブンデスリーグで活躍する内田選手や清武選手のトリートメントをしている吉崎さん(Rigatoa Germany GmbH) に治療をして頂きました。


吉崎さんは語り口も柔らかで、とても落ち着いた気持ちで治療を受ける事が出来ました。うるさ型の私ですが、治療が始まって最初の五分で「あっ、この人は上手いな」と感じて完全に脱力をする事が出来ました。親指がとても柔らかく、広く肌に触れている感じがしたのですが、「修行時代に何十時間も揉み込んで、指を一度潰すんです」と仰っていました。去年のヘルニア以降、私の腰回りと左足はガチガチの状態だったと思いますが、徐々に指が深い所まで入って行く事を感じる事が出来ました。心身共に繊細なトップアスリートの信頼を得る事が出来る事も納得です。

シーズン中は週末になると、担当する選手の治療の為に出張をする事も多いと思いますが、平日は一般の方の治療も対応出来るそうです。将来的にはドイツ人選手の治療も是非手がけてみたいと吉崎さんは話していましたが、基本的には海外の(特に欧州の)トリートメントは、選手の元々の筋力が強い事もあるのか?割といい加減です。日本人トレーナーの細部まで神経が行き届いた治療は必ず高い評価を受けることでしょう。

リガトア治療院 (Rigatoa Germany GmbH)

Hansaallee 28a ,40547 ,Dusseldorf , Germany

Tel 0211-95598389
携帯 0178-3383006


コメント

  1. JHD さん : 2013.03.27

    ブログいつも楽しみに拝見しています。

    けっこう辛口?な濱浦さんが仰るんですから、
    彼はよっぽどな腕なんだろうなと推察します。笑

    私も仕事で海外に行く機会が多くありますが、
    日本人の丁寧な仕事ぶりや細かい気配りは、
    特出してるなと感じることがよくあります。

    海外で頑張っている日本人を見ると元気が出ますね!

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2013.04.02

    JHDさん
    コメントありがとうございます。

    辛口、、、?にならない様に、いつも気をつけているのですが、、、。吉崎さんが突出しているというよりも、多分、日本のこの分野の平均レベルが突出しているのでしょう。

    ほんとに細かい気配りを感じました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。