毎朝の日課・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

ここ数日、不覚にも風邪を引いて仕事を休んでしまいましたが、
(私は自分に甘い)その間にテニスに限らず色々なジャンルの
ブログやHPを読むことが出来ました。

私自身、自分とブログの関係において、何を表現するべきなのか?
したいのか?疑問を問うべきなのか?自己完結するべきなのか?
自分の仕事をどこまで書くべきなのか・・・?書いて良いのか・・・?
等々・・未だに模索中です。

私は毎朝、仕事のメールを開いた後に、新宿の和食店の板長さん
が毎日UPしているブログを開きます。その日仕入れた魚介類を
写真付きで簡単に紹介しているのですが、材料自慢・薀蓄自慢
ではなく、その素材に出会えた事への喜びと感謝の気持ち(漁師
さん・仲買さん・お客さんへ)が素直に伝わってきます。

私も薀蓄自慢の知識自慢(バカ)にならないように、その時々に
感じた事を素直に書いていきたいと思います。
(これは本当に気をつけないと怖いですね)

毒にも薬にもならない事を書いてもしょうがないとは思いますが、
不必要に人に迷惑をかけないようにしたいと思います。

まずは、風邪が完治するように養生します。


コメント

  1. 大島コーチ さん : 2008.11.20

    ヨーロッパの風邪は威力がありそうですね(笑)。
    日本も寒くなってきましたので、体調管理には注意したいと思います。
    私は数年前に氷点下の日本と赤道直下のアジアを続けて2往復して肺炎になりかかった他はまったく健康で、親に感謝しています。
    でも、そろそろ弱りはじめて身体をいたわりながら進んでいきたいと思います。
    ご自愛ください。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2008.11.20

    大島コーチ
    コメントありがとうございます。仕事を休む時に、最初に大島さんの事が頭に浮かびました。以前に、体調をあまり崩さないとブログで読んだので・・・俺の負けかな・・・と思いました。こちらは完全にインドアテニスモードですが、日本は屋外での練習だと思います
    ので、大島コーチも体調には気をつけてください。お互いがんばりましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。