切り替え

こんばんは。

帰ってから少し休み、練習を再開しました。
土曜日は県のジュニアの大会を観る時間がありました。14歳、12歳以下の大会ではありますが、観ているだけで僕もたくさんのことを感じたり学んだりできます。
また、最近は地元津幡町のジュニアの練習を見たり少しアドバイスをしたりしますが、ジュニアへのアドバイスを通して自分に取り入れられるものがたくさんあります。試合を観るときも勝ち負けより自分のプレーを全力で、今できることを精一杯やってほしいなと思います。そういった面でも最近の自分の試合では自分のできることを100%出せるように全力でやっています。それで負けたらまた練習するしかありませんしね。
今日は地元津幡町テニス協会の総会に出席させていただきました。
昨年の自分の成績やこれからの活躍を激励していただきありがとうございました。いつも変わらずみなさんに応援していただき、とても嬉しく思っています。
また、協会としての機能の仕方や内部状況を理解することができとても勉強になりましたし、僕自身一般の方々へのテニスの普及にもできるだけ携わっていきたいと思いました。
長くなりましたが、オンコート以外の時間を通して色々なことを学び、自分の糧にすることができていると思います。また、たくさんの人に優しく声をかけていただいて、やっぱり前向きにがんばらないといけないなと思います。
練習、トレーニング、スケジュールの管理、その他色々と考えていくべきこと、やるべきことがたくさんありますが、気持ちを切り替え一生懸命、自分の上達に喜びを感じながらがんばっていきたいと思います!
{24B27C94-B18D-4FB7-88B2-652249E55635:01}

{3E9FF07F-75C4-4F37-9DB0-431B2C7BC7D8:01}

総会での写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ