メンタルトレーニング

こんばんは。

今週に入ってから毎日色々なことをしっかりとこなしています。こなすと言い方は少し悪いですかね(°_°) けどしっかりと..こなしてます。笑
さて今日はメンタルトレーニングを行いました。
{0D257E16-31E6-4A2C-BB85-547CC5583885:01}

金沢大学の村山孝之先生とです。

村山先生はスポーツ心理学のスペシャリストで、僕の他にもオリンピックに出場しているアスリートなどトップアスリートの指導をしている素晴らしい先生です。
僕とは約2年前の、プロになる少し前から一緒にトレーニングをしていただいています。今まで具体的なメンタルトレーニングをしていなかった僕に色々なアドバイスをくれて、正直とても成長したと思っています。
今日も約2時間、とても濃密で大切な時間を過ごせました。
さて明後日の土曜日は京都府京丹後市で僕のレッスンイベント、明々後日の日曜日は地元石川県の西部緑地公園テニスコートにてレッスンイベントがあります!
僕自身まだレッスンイベントの経験がほとんどなく、どのようなイベントになるかわかりません。ですがしっかりと計画を立てましたし、いいイベントにしたいと思っています。プロとして参加していただける皆さんに喜んでいただきたいですし、プロとして自分の幅を広げていきたいという思いもあります。
ということで試合同様、全力で集中してがんばります!!
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。