京丹後市イベント

こんばんは。

今日は京都府京丹後市にてレッスンイベントを行ないました!!
{7D0A9E1A-E224-4665-A729-FE1C270C1E07:01}

{777890D1-EF6D-479C-8ABC-8D6D1B31B103:01}

約40人の方々をジュニアの部と一般の部に分けて2つのレッスンでした!

たくさん時間があるわけではない中でどれだけのものを得てもらえるか、どれだけ楽しんでいただけるかを考え、レッスンの中身を作りました。正直なところ皆さんに十分に喜んでいただけるのか不安もありましたが、楽しそうな顔もたくさん見えて盛り上がってもらえたのでよかったかなと思っています。
僕自身レッスンを通して得るものがたくさんありました。やはり小学校低学年の子への接し方や練習の進め方、時間の少ない中でどれだけのことを伝えられるか、どれだけ喜んでいただけるか。。そういったところを含め、まだまだうまくなれるのではないかと思いました。自分のテニスと同じですね。笑
けどイベントの前からしっかりと計画を立てて、全力で臨ませてもらったからこそそういった反省点が出てきましたし、エネルギッシュに活動できたからこそ達成感も感じました。。
自分のオンコートでのスキルだけではなく、プロテニスプレイヤー、1人の人間として色々な能力を磨いていきたいと僕は思っています。
今日は京丹後市の皆さん、貴重な経験をありがとうございました!!
明日は石川県金沢市にて同じくレッスンイベントがあります!50人ほど来るんだとか… 嬉しいですね。がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。