決断

こんばんは。

 

今日10月19日は10月31日から始まる全日本テニス選手権のオンラインウィズドローの締め切り日でしたね。

みんなにとってはあまり気にならなかった日かもしれませんが、僕にとっては1つの決断を強いられる日となりました。

 

正直な話2日前までは全日本のことはあまり真剣に考えていなくて、「出れないだろうな」みたいな風にしか思っていませんでした。

会う人会う人に全日本は出れそう?全日本がんばってね!なんて言われてましたが、その度返答は濁していたような気がします笑 自信がなかったです。

ギリギリまで状態を診て出場を考えることも出来ましたが、それまでの準備なども考えて出るなら出る。出ないなら出ないと決めた方がいいと思いました。

 

コーチ、トレーナー、メンタルトレーナーとも話し合い、様々な意見があり、出場するしないを判断するにあたり様々な要素がありました。僕はいつも物事を正しく判断することを心がけて生きていますが、今回の選択はとても迷いましたし、難しかったです。

 

その中で僕は自分自身の気持ちというのをやっぱり大切にしたいと思いました。

僕は正直に、出たかったです。こんな生活から抜け出したかったです。喜び、充実、悔しさ、苦痛 味わいづらい日々でした。

そして全日本に向けての準備、そして試合の中で自分の出来るベストを出す自信がありました。大会を通して自分にとっても、周りに対してもいい時間を過ごせると思いました。

 

なので今日正式に全日本選手権の出場を決めました! いいニュースですね!笑

大会前にあまり多くを語ってもいいことがないので。

大会まで出来る準備を最高にして、そのプロセスと大会自体を思い切り楽しみたいと思います!!

楽しみです!^ ^

コメント

  1. 森和明 さん : 2015.10.19

    いい決断だと思います
    ケガは完治しましたか
    少し心配ですが
    きみの前向きな姿勢が好きです。
    いい結果を待っています。
    頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –