帰国


こんばんは。

 

何から書けばいいのか難しいです。実はおととい日本に帰国しました。

 

大晦日に出発して元旦にトルコに着きました。しかし、現地での練習でフォアハンドが打てなくなってしまうほどの痛みを右手首に感じ、試合をできる状態ではないと判断し帰国することにしました。

 

12月の練習期間から右手首に痛みがあり、今回の遠征も正直少し心配していた状態でした。

その中で遠征に行ったこと、初日の練習で飛ばしすぎたことなど、少し無理があったのかもしれません。

 

どちらにせよずっと怪我で試合を離れていて、1月の試合に向けトレーニングもしっかり行ない、左手首も治ったこの時期に右手首を痛めてしまったことにショックを隠しきれません。

 

今は休んで、そしてトレーニングをするのみです。

日本リーグのセカンドステージ、決勝ステージにイカイの一員としてプレーするので、今はそれに向けて最善の準備をするしかありません。

 

久しぶりの試合を楽しみにしていただいていた皆さんには申し訳ない報告となりました。僕自身試合に出るのをとても楽しみにしていました。

はやく体に不安のない状態で思い切りテニスをやりたいです。がんばります。

コメント

  1. 吉田 尚(小松市テニス協会 理事) さん : 2016.01.06

    頑張れ! 斎藤貴史!!
    本当にツライと思うが、ここは次へのステップとして、
    天が与えてくれた充電時間だと思い、一段レベルアップする
    自分の姿を想像して、イメージトレーニングしよう。

    返信

  2. たいせつなひと さん : 2016.01.09

    貴史くん!
    2016年シーズンのスタートをいい状態で迎えることができなくて悔しい思いをしていることでしょう!
    左が治った矢先に右手首が・・・!
    焦る思いもあるかもしれませんね!
    でも、ひとまず休んでトレーニング!
    比較の対象ではありませんが、私は昨年11月に人生初のぎっくり腰!
    テニスが出来ない時期が1か月半ほど続きました!
    ようやく出来るようになりましたが、トレーニングが必要です!
    貴史くん!
    日本リーグのセカンドステージはビーンズドーム!
    横浜から応援させていただきます。
    決勝リーグは、東京体育館で応援しますよ!
    早く良くなりますように・・・!
    そして元気印の貴史くんのテニスを愉しみにしています!
    頑張れ~??

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。