手術

こんにちは。

皆さんお世話になっております。
残念な報告です。

5月3日から1ヶ月間東京で治療とリハビリ、トレーニングに取り組んでいました。
この1ヶ月でどれだけ良くなるのか、試しました。
炎症自体が治まっていくのを感じることが出来ましたが、痛みの根源をなくすことは出来ませんでした。
どうしても腱のズレみたいなものがあり、フォアハンドを打つ際に痛みが出てしまいます。

先日、病院に行き診察を受け、7月1日に手術を受けることにしました。
やることはやりましたが、避けることが出来ませんでした。

昨年手術を受け、手術を受けることの大変さは知っています。少なくとも1ヶ月は右腕を使えませんし、2ヶ月は球を打てません。100%のテニスが出来るのには5ヶ月ほどかかるでしょうか。

残念で情けない報告だったので、数日間は皆様にお伝えすることが出来ませんでした。
怪我の状態を聞かれても濁した答えしか出来ませんでした。

今後のスケジュールに関してはまた追々伝えていこうと思いますが、今回は本当に最高の状態になるまで練習を我慢して、更に最高の状態になるまで試合は我慢しようと思います。

手術までの約1ヶ月間はやれることをしっかりとやりたいと思います。
前回の怪我のときは現実味が湧かず、少し余裕を持ってしまっている自分がいたような気がします。
今回は今やれることを本当にがんばっていこうと思います。

これでランキングもほとんどなくなり、また1からのスタートになります。
復帰後は本当の自分の実力が問われます。
最高の力を備えて大会に復帰出来るようにがんばります。

いつも応援してくださっている皆様には表舞台で活躍する姿をなかなかお見せすることが出来ていないので、本当に申し訳ない気持ちです。

まずはやることをまとめ、とにかく目の前のことに集中していこうと思います。

コメント

  1. なおなお さん : 2016.06.05

    スポーツ選手誰しもケガと闘っています。
    是非とも打ち勝って、躍動感あふれる雄姿を
    また見せてください!

    頑張って!
    応援しています。

    返信

  2. 齋藤美由紀 さん : 2016.06.05

    大きな決断でした。
    ポイントはまた貯めればいいんです。
    しっかり治して、気持ち良くプレー出来ますように。
    がんばれ!

    返信

  3. 川田洋介 さん : 2016.06.06

    頑張って下さい!
    復活を楽しみにしています。

    返信

なおなお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。