NBA

こんにちは。

もはやタイトルからして、お前はテニスプレイヤーかといった感じですね。

昨日はNBAファイナルの第7戦でした。
最高の試合を最高な形で終わらせてくれました。
クリーブランドキャバリアーズ、レブロンジェームズ、本当にすごかったです。感動しました!

コメントにて、試合に出れているプロとは違った、試合に出れないでいるプロの状況を発信していくことも大事なのでは? とのお言葉をいただき、確かにそうだと思いましたし、あるがままの自分を受け入れることが出来、嬉しかったです。

今はプロとして練習、試合が出来ない、なにも活動出来てないという不甲斐ない気持ちがあります。
僕たちの仕事は人に試合を見てもらったり、イベントや練習会を通して皆さんと触れ合ったり、メディアを通して自分を見てもらったり。
テニスを通して人にテニスプレイヤーとしての自分を見ていただくことが僕たちのあるべき姿ではないかと思っています。

僕は普段の練習やトレーニング自体は仕事ではなく、より良い仕事をする為の準備だと思っています。
なので今は苦しいですが、仕事が出来ない状態であることを受け入れ、復帰するまでの準備をしっかりするという意識を忘れずに持っていたいと思います。

ちょっとした意識の違いなので、うまく伝えられている自信がありませんが、そういうことです。

後は難しいですが、今までしてきた仕事とはまた違った(例えばこうやってブログで皆さんに活動を発信する)プロテニスプレイヤーとしての仕事を見つけ、取り組んでいけたらいいなと思っています。

いつも色々考えるのですが、今の自分になにが出来て、なにをさせていただけるのかがなかなかわからず、難しいです。
もし僕に出来ることがあれば是非やりたいと思っているので、皆さんコメントやメッセージなどで気軽にご意見、ご相談をいただけたらと思います。

なるべくおもしろく、興味深いブログを書きたいと思っています。
なのでそういったブログにしていくはずです。笑
それでは

コメント

  1. なおなお さん : 2016.06.21

    せっかくなので、テニスネタで。

    差し障りの無い範囲で、下記を発信いただければと思います。
    ・効果的なトレーニング方法 A to Z
    ・テニスのテクニック 気をつけている点
    ・メンタルトレーニング
    ・質問募集してのQ&A

    あと、時間があったら、本を出すつもりで何か書いていただければと思います。

    いかがでしょう??

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。