石川オープン

こんにちは。

昨日は地元石川県で行なわれていたjop大会「石川オープン」の決勝戦を観に行きました!
しばらく真剣勝負の現場にいないので、緊張感やボールスピード、駆け引きを感じたいと思い、そのあたりを意識しながら観戦することにしました。

相生学院高の後輩の田代悠雅選手が決勝に勝ち進んでいました!残念ながら準優勝でしたが、同じ高校出身の選手がこうやってがんばっているのを見ると嬉しいですね。
写真載せようとすると落ちるので諦めました(´・_・`)

出場していた選手に伺うと、石川オープンは他の国内の大会と比べて観客が多いとおっしゃっていたのが嬉しかったです。
昨日は70人ほどの観客でしたが、僕は300人ほどは呼べるのではないかと考えています。
選手としても大会としてもたくさんの方に試合を観ていただきたいですね!

特に田舎の石川県のジュニアには、こういった機会を大切にしてもらいたいと思います。もちろん練習も大切ですが、プロのプレーを観てたくさん学び、刺激を受けそれを実践することで普段の練習の50倍は得るものがあると思います。
そういった意味でも観に来ているジュニアが少なかったのはもったいないなと思ってしまいました。

あたり自分のこと以外はブログに書くことがないので、不思議ですね(°_°)笑

明日から8月です。今は怪我で表舞台で活躍する姿をお見せすることが出来ず、皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今はとにかく我慢して力を蓄えたいです。

明日からはトレーニングの強度を上げていきます。
9月に向けて体をしっかり作って、9月は更に追い込んだトレーニングをしたいです。そして10月は…と続くのですが、まずは8月しっかりと計画性を持ったトレーニングでやり切りたいです。

どんどん鍛えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。