縄文杉

こんばんは。

今は屋久島から鹿児島市内に向かう船の中です。
今日は無事に縄文杉まで登りきり帰ってきました。

時間や色々なことにビビっていたのですが、全然余裕だったので良かったです。
朝の3時に起き、バスで登山口まで行って5時45分から登り始めましたが、わりと飛ばしたので2時間半で縄文杉に着きました。
一番乗りでしたね。
普通の方は往復10時間くらいと書いてあったので時間ももっと多めに見積もっていたのですがはやく着いてよかったです。

帰りは道を変えて白谷雲水峡というもののけ姫の舞台になっているところを通って帰りました。

今日も素晴らしい自然をたくさん感じることが出来ました。
そして苦しい道中をより速く、より速く進む感覚はやっぱり普段のトレーニングのくせかなと思ってしまいました。笑

明日は鹿児島から帰りの行程に入ります。
この2日間はたくさんの自然を感じる事が出来、本来の旅の趣旨とはだいぶそれてしまいましたが、素晴らしい経験が出来ました。
明日から天気も悪そうですし、厳しい戦いになりそうですが、しっかりと帰りたいと思います。

写真がなくていつも殺風景なブログですが、なぜか写真を載せれません(°_°)
Tennis.jpさんよろしくお願いしますm(__)m笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。