旅3日目

こんばんは。

石川を出て3日目。…まだ3日目ということが驚きです。それだけたくさんのことをしてきました。

今は屋久島にいます。朝の船で鹿児島市から来ました。
昨日色々と調べてみたのですが、 書いてあることが多すぎて結局なにも定まらず、現地の人に聞くのが一番だと思いとりあえず来てみました。
民宿の方も観光案内の方も優しくて、親切に色々と教えてくださいました。

縄文杉や白谷雲水峡に行きたいと思っていたのですが、明日1日で見ることにして今日はレンタカーを借りて屋久島を1周しました。

…それがめちゃくちゃすごかったです。自然が本当にすごい!
島自体が世界遺産ですもんね。1人旅なのですが1人で叫びまくっていました。。
林道では道の真ん中に鹿や猿がいて、ゼロ距離から見ることが出来ました。
大川の滝では間近で滝を感じることが出来、ものすごいパワーをもらいました。

そしておもしろいのが、途中の道で韓国の方2人組にヒッチハイクをされて、途中で一緒にお茶をしたり、道のりを楽しめたことです。
鹿児島までヒッチハイクをしてきた僕が、ヒッチハイクをされるのはとてもおもしろくて新しい人と仲良くなれてとても嬉しかったです。

そんなこんなで楽しい旅になってしまっていますが、明日は縄文杉への厳しい旅が待っています。夕方の船で鹿児島市内に帰ろうと思っているのでタイムリミットつきです。
自分と、自然と勝負してきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。