山内整骨院

こんばんは。

先日のブログにとても参考になるご意見をコメントしてくださった方がいらっしゃいました。
しっかりと読ませていただき、活かしていこうと思いました。
いつも皆様のコメント見ております。ありがとうございます。

木曜日から今日までは福井県大野市にある山内整骨院に行っていました。
以前このブログでも少し紹介させていただきましたが、山内先生は股関節理論のスペシャリストです。
野球界では有名なので、今回も高校野球の名門校、東洋大学姫路高校の野球部の選手たちが合宿に来ていました。

ここには色々な患者さんが来ています。
頭痛、肩痛、腰痛、股関節痛、足痛、スポーツでのパフォーマンスを向上させたい
それら全てに対して股関節からアプローチをかけていくのが山内先生のやり方です。

僕自身、体のバランスは良くなりましたし、開脚が90度開かなかった程固かった僕が今では150度程開くことが出来ています。
もちろんコート上でのパフォーマンスも向上します。
コートカバーは広がりますし、ボールに対して今までより体重を乗せる方が出来ると感じるはずです。

今まではあまり紹介はしてきませんでした。
僕自身本当にいいと思って通っているので、テニス選手には少しあるあるかもしれませんが、本当にいいものというのはあまり紹介したくないときもあります。。笑
しかし、山内先生にはお世話になっていますし、テニス界にもまた新たな道を作っていただけたらと思い、紹介させていただきました。

特に僕の地元の石川県、そして隣の福井県の皆さんは遠いところにあるわけではないので比較的通いやすいと思います。
他にも福島県、東京都、大阪府、兵庫県、長崎県、熊本県など日本各地から色々な種目の選手が来ているのでもちろん遠方の方も相談してみるといいと思います。
腰痛など怪我に悩んでいる選手、体の固い選手、パフォーマンスを向上させたい選手で興味がある方は一度訪れるか問い合わせてみたらいいかもしれませんね。
http://www.kokansetsu-riron.jp/
ホームページです。

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、テニスの斉藤選手が紹介していたと伝えてもらうと先生にもスムーズにオーガナイズしていただけると思います。

img_8740

山内院長、東洋大姫路のキャプテンと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ