最近の自分!

タイトルにもあるように最近の自分、

<以上に怒りっぽい>

ここ数日は妻にも指摘されまくりで子供たちにも、ちょっとわがままを言ったり、
すねたり、返事がなかったりすると、きつい口調で声を出してしまう。
特に小1の次男には一番厳しいようで、何かと注意ばかり!
このところ出張続きで疲れているのもあったし、自分でストレスを解消、コントロールできていなかったのもある。
一つには7月に3キロ近くリバウンドしたのもあって、
8月の前半10日間ぐらいちょっと無理して食事制限(1400キロカロリー前後)をしたのもあるのかな?
本来はカロリーの高いのが好きだし、出張中の楽しみでもあるし甘いものも大好きだから・・・・!
でも、でも、でも子供に怒りっぽいのは良くない反省!
すまない子供達。

そんなこともあって昨晩は、
以前読んで、考えさせられた<父親の品格>を読み返した。
あらためて父親のあり方、生き方、考え方が我が子に与える重要性を感じさせられました。
ここは自分の背中を見て育っていく子供達のためにも、成人するまでもうひと頑張りしなければいけないですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。