全日本選手権を振り返って! ①

まずは前回のブログ、FB等で貴重なご意見をいただいた皆様ありがとうございました。
厳しいご意見をいただいた皆様、私自身が少しでも良い方向に向かえるよう頑張りたいと思います。
意見を述べるだけでなく行動ですね!

もしかしたら今回も厳しいご意見が出るかもしれませんが・・・

10年ぶりに1週間会場で過ごした全日本の感想を書きたいと思います。

まずは2週間にわたって大会にご尽力していただきました、スポンサーの皆様、大会運営の皆様、審判の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
10年前とは格段にプレーヤーにとっては過ごしやすい、戦いやすいトーナメントだと感じました。

我々の頃は、

試合開始が9:15 もしくは 9:30~だったと記憶しています。
現在は10:00 からで試合前に十分な練習時間があること。

試合数の多い前半にでも3面~5面の
練習コートが確保されていること。

プレーヤーズラウンジに飲み物、軽いスナック、バナナ等がフリーで置いてあり、
リラックスの場であること。

ネット社会になっていることもあるが、ラウンジで各コートの速報が画面で見えるようになっていること。

トーナメントドクターが常駐していること。

プレーヤーズラウンジに選手係の方々がいてくださり選手のケアーをしていただいていること。

我々の頃よりも数段と良くなっており、選手が力をだしやすいオーガナイズになっていると感じました。

その一方では・・・次のブログで書きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。