被災地より。

こんにちは。
私は現在、定期的に行っている強化レッスンで宮城(仙台)に来ております。
みなさんも報道でご存じのことかと思いますが、
今回の巨大地震の中心であります。
ニュージーランドでも起こったばかりで記憶にも新しいかと思いますが、
テレビや新聞で知ること以上に現場やそことで起こっていることの恐怖や不安感は、
半端でないものを実感しました。
自然の脅威には決して逆らえないのですね。
昨晩は市内で指定されている避難場所を何箇所か行ってみましたが、
決して体や心が休めるようなことは何処もできませんでした。
電気も24時間経ってやっと先ほど回復してきて、ほんの少しの安堵感をえることができました。
テレビ等でご覧になっている皆様はご存じかもしれませんが、沿岸部の地区は本当に凄まじい状況になっています。
何ができるわけではないかと思いますが、ぜひ少しでも多くの方が気にかけていただき、少しでも早くの復旧と復興を応援してください。
交通網はずたぼろで私自身いつ東京に戻れるかわかりませんが、
家族は元気にしていることだけが何よりの安堵感をもらっています。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2011.03.12

    仙台にいらっしゃったのですね。ご無事で何よりです。
    私も10年宮城に暮らしてたので、ニュースみながら不安に震えています。
    何もかも足らずに不自由な生活でしょうね。体調崩されませんように、お気をつけて。

    返信

  2. wakugawaへつこ さん : 2011.03.12

    いくてぃ様、ご無事でなによりです。
    仙台に行ってらっしゃると聞いてうちの息子も心配していたんですよ。本当に無事でよかった。避難所の生活もご不自由があろうかと思いますが、頑張ってくださいね。
    報道で被害の大きさを見聞きしとても心が痛み、心配しています。私も何か力になりたいけれど、とりあえずへそくりを募金しようと思います。
    赤嶺は無事かしら?

    返信

  3. non⌒☆ さん : 2011.03.12

    この度の地震…本当にビックリしております。
    各地域の状況を、TVで拝見しましたが凄まじい限りですね。

    育史さん~ご無事で何よりです。
    お身体には、十分気を付けて!!
    2次災害にも、気を付けて下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。