いまだ仙台におります。

皆様こんばんは。

日に日に被害の大きさと避難生活の厳しさを目の当たりにして、
私自身こうしてブログを更新している事態、本当にありがたく感じております。
いまだ多くの方が安否の確認が取れない状況が続いており、
私の周りでも本当に悲痛な思いで連絡を取り続けているのを見ていると、
本当に辛いです。
ライフライン(水道、電気、ガス)の早い復旧は急務を擁していますが、
それ以上に被災した方の中には連絡手段すらままならない人が多く、
様々な場所に伝言版の設置や避難場所での映像をより細かく、多くの方を映し出すことによって、安否の確認がより速くできるのではないかと感じます。
このようなことしかできませんが、
身近の方々の安否の確認が何よりもの喜びなのを見てきているだけに、
ぜひ被害の状況を映すことよりも避難生活の現状、避難生活者の声、顔を多くの方々に届けていただけたらと思います。
安全を確保したうえで東京に戻れたらと思います。


コメント

  1. I love FC TOKYO さん : 2011.03.14

    ご無事で何よりです。こちらでも地震のニュースがずっと流れています。何もできないことが歯がゆいです。
    事態がよくなることをお祈り申し上げます。頑張ってください。

    返信

  2. 宮地弘太郎 さん : 2011.03.16

    びっくりしました。ほんとに身近な方が被災地にいたとは。

    ほんと無事でよかったです。

    連日の報道を見ていると、絶句するばかりです。

    一日でも早く東京へ戻られることを祈っております。

    頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。