昨日戻りました。

ブログを見ていただき、コメントをいただいていた皆様、ご心配をおかけしましたが、昨日自宅に戻ることができました。
仙台からバスで山道を通り新潟に抜け、そこから新幹線で東京の経路でした。
現時点ではいくつかの方法がありますが、昨日までではこの形が一番の方法でした。
仙台から山形へはバスが出ており、山形からは山形空港、庄内空港、秋田空港へのアクセスが確立されていますが、便数が少ないため席を確保するのが非常に困難と思われます。
ただ、今日、山形空港から羽田への増便の知らせが出ていました。
同じく仙台から新宿、大阪、名古屋方面への高速バスが運行しだしている情報もでています。
ただ、座席を確保するのは本当に大変で、仙台から新潟へのバスは26日まで満席の状態で、たまたま私はモバイルでネットにアクセスできる状況を持っていたので、
本当に助かりました。
仙台市内に遠い方は本当に大変な状況、思いをしています。

今回、お世話になりましたキッツ仙台の馬場支配人、内山マネージャー、スタッフの皆様、それから自宅に2日間も泊めていただいた、荘さん本当にありがとうございました。
後ろ髪をひかれる思いでいっぱいでしたが、こちらでできることで皆様への恩返しができたらと考えています。
復興に向けてこれからもっと大変かと思いますが、頑張ってください。

報道に流れていることはまだほんの一部で、もっと大変な思い、辛い現実を味わっている方が大勢います。
まともな生活ができている我々が商品を買いあさるのではなく、電気を無駄に使いすぎるのではなく、身近でできることをコツコツしていくことが、必要なことかと思います。
サッカーの中田さんの言葉ではありませんが、「テイク・ア・アクション」
行動で何かをしましょう。
自宅に戻り家族と会えたときの感動はとても忘れることはできないでしょう。
被災した皆様も多くお方が家族と会うことすらできていません。
少しでも多くの方が家族と会えることを心から祈っております。


コメント

  1. I love FC TOKYO さん : 2011.03.17

    無事にご自宅に戻ることができてほんとうによかったですね。ご家族の皆さんもほっとされてるでしょうね。ニュースで見る限りはまだまだ困難なことが多いと思いますが、一日でも早く日本が復興することを祈っています。

    返信

  2. 田口亮太(仙台) さん : 2011.03.17

    10日(木)に仙台のテニスクラブでお会いしてたとき11日(金)までいるとのことだったので地震に遭遇していると思い、全国いるプロ選手関係者にあたりイクシさんの無事を確認してました。私の携帯でなかなか繋がらなかった為直接連絡できませんでしたが、たまたま荘さん宅に訪問した際にイクシさんいらっしゃったので、びっくりしたのと同時に安心しました。こちら仙台でまだ環境として整うまで時間はかかりますが、乗り越えて行きたいと思います。堀越の先輩イクシさんが無事で本当に良かったです。

    返信

  3. せきぐち さん : 2011.03.17

    ご無事で何よりです。
    みんなで協力し合い頑張りましょう!

    返信

  4. 石坂樹紀(たつき)父母 さん : 2011.03.19

    ファーイーストでお世話になった、たつき父母です。
    ご無事で何よりです。
    みんなコーチの事を心配していました。
    奥様、お子様達は本当に心配されていた事でしょう。
    どうかよろしくお伝え下さい。

    返信

  5. non⌒☆ さん : 2011.03.19

    この度は、大変でしたね。
    ご無事で帰宅され、家族との再会は~とても嬉しかった事と思います。
    良かったですね♪

    報道状況を見ていると、言葉にならない思いでいっぱいになります。
    私達に出来る事…みんなで協力をして、頑張っていきましょう♪

    被災地のみなさんが、1日も早く元気な笑顔を取り戻せます様に⌒☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。