楽天ジャパンオープン

こんばんは!

 

今年の楽天ジャパンオープンは単複一回戦負けでした。

シングルスはJiri Vesely(CZE)に4-6 4-6で負けてしまいました。

 

ファーストゲームは固さもあり、ブレークダウンスタートでしたが、そこからは互角か少し上回る感触がありました。

セカンドセットは4-1とリードして、良いリズムでキープしていたのでそのまま行きたい流れでした。

ですが、相手がペースを変えてきてミスをさせられてしまいました。

 

ショットや動きでは全く引けを取らなかったと思いますが、駆け引きで負けてしまいました。

そういった経験は上のステージでの戦いからしか得られないものだったので、この2週間で得られた物は非常に大きかったと思います。

 

ダブルスはAustin Krajicek(USA)と組み、Herbert, Mahut(FRA)組に4-6 6-7(4) で負けてしまいました。

クライチェック選手とは初めてペアを組みましたが、僕がIMGアカデミーにいたころ、2~3年一緒に練習していたので仲が良く、良く知っている選手でした。

相手のHerbert,Mahutは先月の全米オープンで優勝しているだけあり、なかなかチャンスを作らせてもらえず、セカンドセットは惜しいところまでいきましたが、勝つところまではもう一段レベルを上げていかないといけないと感じました。

ですが、今世界のトップのダブルスチーム相手に今後勝っていかなければいけない中で、自分の課題がはっきり見えたので今後必ず改善して、世界のトップ相手に勝てる選手になっていきたいです。

 

今回、チャンスを頂いて、勝つ事は出来ませんでしたが大きな経験を得られました。

今後、この経験を生かしてレベルアップして、今より上のステージで戦える選手になれるようにこれからも頑張っていきます。

 

大会期間中、本当に多くの方に応援していただきました。

ありがとうございました!!!

そういう瞬間があるからこそ普段の練習から頑張っていくモチベーションに繋がります。

これからどんどんレベルアップ出来るように頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いします!!!

 

image

コメント

  1. なおなお さん : 2015.10.08

    楽天オープンでは、ウッチーのパフォーマンスの高さを感じる事が出来ました。
    サーブ力は相手を上回っていましたね!
    来年はランキングで本戦に出場される事を期待しています!

    返信

  2. yosi さん : 2015.10.08

    単複試合観ましたが、どちらも惜しかったですね。
    特にシングルスはどちらのセットも取れるチャンスはあったと思います(特に2ndセット)。スマッシュミスが痛かったと思いますが、やはり照明がまぶしいのですかね? サーブ力は日本で一番かと思いますので、この経験を糧に更にご活躍されることを祈ります。

    返信

  3. akemin さん : 2015.10.08

    本当に良い経験をさせてもらいましたよね。みんなの期待を一身に受け、さぞかしプレッシャーもあったことと思いますが素晴らしいパフォーマンスを目にすることが出来て感激しました。
    って、勝てば最高だったけど。まだまだ乗り越えなければいけない壁があるということか…厳しいなぁ
    でも、応援により一層の力が入ります。
    しかし、ウッチー、本当に強くなりましたね。親バカではなく(親ではないけど)あの実力は錦織君に追いつき追い越せます!だってあのサーブ力、エースの数もすごかった。
    解説の坂本真一さんも盛んに褒めていました。
    これからの応援がますます楽しみ♪
    頑張れウッチー!!!

    返信

  4. MAYU さん : 2015.10.08

    お疲れ様でした。ダブルスも大健闘でしたね。見応えのある試合でしたよ!

    うっちーの良いプレーを見ると瞳孔がぶわっと開きます。
    瞳孔が開いてると眩しい→うっちーがキラキラ見える・・・魅了されるってこういう事ですね。(^-^)v

    今回のジャパンオープン、たくさん魅了されました。
    もっと多く、もっと長く眩しいうっちーを見たいので頑張って下さい!

    返信

  5. ひろちゃん(´▽`)! さん : 2015.10.08

    お疲れさまでした!
    シングルスもダブルスもテレビの前で応援しまくりました(゜▽゜)ノ
    テニスは、あと一本っていうのが本当に
    難しいですよね。
    素人にはわからない駆け引きとか、試合中たくさんしていたのでしょうね。

    うっちーのサーブは世界のトップレベルにも通用していたし、2試合とも惜しかったですよね(▼∀▼)。
    ランキングが上位の選手のプレーも観ましたが、やっぱりうっちーのテニスが1番好きです(*´▽`*)
    頑張れーって、どきどきするけど、応援していて楽しい♪フォームもダントツ綺麗だから、プレーを観ているだけで癒される不思議なテニスです!
    もっともっと応援したいので、もっともっと強くなって、たくさんテレビに出てください\(^o^)/♪

    プロの選手は負けることによっても、どんどん強くなっていくんだなと感じております!

    また次に繋げていってくださいねヾ(o´∀`o)ノ
    テレビで応援出来て楽しかったー♪
    ありがとう

    返信

  6. The 有の女神*\(^o^)/* さん : 2015.10.08

    ダブルスでは、USオープンの優勝のせんしゆと対戦したのは、とてもラッキー。勝つこと=強くなる…
    どっちが先かというと、強くなることだと思うんです
    。だから、次の試合に『勝ち』は持ち越しですね??

    返信

  7. yoshimi kaneko さん : 2015.10.08

    季節もよい、テニス日和がつずいておりますね~。惜しい試合ばかりでしたね。残念・・・・。又、練習して、挑戦してください。シングルは勝と思っていました。ガンバレ~~。

    返信

  8. ラッキーラビット さん : 2015.10.08

    TV live で応援していました。
    単複とも惜しかったですね。
    よく頑張りました。
    それだけ、上位クラスの選手は強いと言うことですね。
    でも、やれば出来る!
    「錦織圭君のように、やれば出来る。」の信念を持って、戦っていって下さい。
    がんばれ!!!

    返信

  9. まきお さん : 2015.10.08

    うっちーの試合がもっと観たいです!
    だって、とてもダイナミックでカッコ良いんですもの!!
    活躍を楽しみにしてますね

    返信

  10. misa さん : 2015.10.09

    楽天お疲れ様でした!
    テレビで応援していました\(^o^)/
    うっちーのテニスかっこよかったです
    上の大会で戦えるようになってまた楽天に戻って来てください!
    これからも応援しています♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –