楽天オープン

こんばんは!

 

楽天オープンは土曜日のシングルスの予選、今日のダブルスの一回戦で負けてしまい、全日程が終了しました。

 

シングルスでは途中から良いプレーが出てきて、ファイナルセットも先にブレーク出来ただけに悔しい結果でした。

ただ、ここ数週間の良い所も出ましたし、新たな課題も得られたので今大会の経験を生かして今後も頑張ります。

 

ダブルスでは初めて同学年のダニエル太郎と組みました!

初めてペアを組んだので、探りながらという感じでしたが、初めての割には良いプレーもあったと思います!

ファーストセットはちょっとした差だったと思いますが、相手の手堅いプレーに徐々に苦しくなっていきました…

ただ、小学生の頃からの友達の太郎と組んで楽しかったし、またチャンスがあれば組みたいと思います^^

 

応援ありがとうございました!!

 

来週からベトナムと中国のチャレンジャーに行く予定です。

あと数日は有明で練習する予定なので、また来週良いプレーが出来るように頑張りたいと思います。

コメント

  1. 室谷百合子 さん : 2016.10.04

    がんばれー???

    返信

  2. yoshimi kaneko さん : 2016.10.04

    お疲れ様でした。ダブルスおしかったです。ベトナム、中国と~~。頑張ってきてください。

    返信

  3. Hide Watanabe さん : 2016.10.04

    WOWOWで観戦しましたよ。お疲れ様でした。
    さすがに相手は一段二段上手でしたね。
    しかし、急造とはいえ、とてもリズム良くダニエル君と息が段々と合ってきた感じを受けました。
    今年もあと少し、来年のデビスカップでも活躍されることを願っています。

    返信

  4. Rickey さん : 2016.10.05

    内山選手、お疲れさまでした!
    ダブルスを生で観戦しました。
    今回内山選手の試合を見るのは初めてでしたが、近くで見れてかっこよかったです!
    もっとみたかったです!

    あと、試合後サインに応じてくれてありがとうございました!
    係の人に怒られてちゃんとお礼言えなかったのですが、この場でお礼させてください。

    これからも応援しています!!

    返信

  5. KEIKO さん : 2016.10.07

    ウッチー?
    楽天お疲れ様でした。
    予選もダブルスもウッチーの生のテニスが観られて、本当に嬉しかったです。
    応援にも力…が入り過ぎ?てしまいました?
    毎日有明に通うのが楽しみで、練習もたくさん見れて、調子が上がってきてるのがこんな私にもわかり(ボチボチじゃないです??)また今後の試合が楽しみになりました。

    最後のたろーちゃんと練習は、私にとって特にお宝です??

    もう✈かな…
    今日もウッチーや日本人選手のいなくなった有明に向かってます。
    寂しくなるなぁ…
    ホーチミン、中国と休む間もなく試合ですが、くれぐれも体調や怪我に気をつけて、また有明に元気に戻って来てください。

    実はウッチーの胸に秘める?闘志はちゃんと伝わってます?
    そんなキャラのウッチーをこれからずっと応援してます♡

    ウッチーはいつも頑張ってるので、頑張っては言いませんよ~
    行ってらっしゃい✨?✨

    PSコーチ…イケメンですね?

    返信

  6. Yoshito Yamamoto さん : 2016.10.09

    内山選手、楽天ジャパンオープンお疲れ様でした。
    ダブルスはWOWWOWで応援してました。本当に惜しかった。。。
    また遠征が続きますが、体調に気をつけて頑張って!
    また応援できることを楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。