養生ごはん

今日は食べ物のこと〜

このブログのプロフィールには書いてありますが、

気づいたら、食に関することがとても好きになっていて、今の1番の趣味は料理や食べ物巡り。

作ることも 食べることも、食に関することが大好きです!笑

.

今日はずっと行ってみたいと思っていたお店

天然食堂 かふぅ さんに行ってきました!

Facebookを通してお店のことを知りましたが、あまり関西の大会がないため、行く機会がありませんでした。

お店は大阪の四ツ橋駅から徒歩2分!ジュニアのときは毎年行っていた、靭テニスセンターに結構近かった?


.

ここのお料理は、養生ごはん といって旬の食材や漢方を使い、食べて体を整えれる、薬膳メニュー。

美味しくて、体に良い。

本当に嬉しい!私の好きなやつ!

なのでとても楽しみにしてました…

.

はい。

まずは白湯が出てきました。
ここから感動!というか嬉しい〜!

体を温めることはやはり良いそうです。

私は体を冷やすこと嫌いなので、いつもレストランでは

「氷なしでお願いしてもいいですか??」

と言うのですが…  白湯をいただいたのは初めて、他の店でも取り入れてほしいです?

.

養生ごはんセット !

どれも素材の味をとても感じました!味付けは薄めだけど素材の味が活かさせれていてちょうど良い。美味しかったです?
そして〜

食べて終わるころに…

体がポカポカ‼️?

すごい!すごい!ご飯を食べて、こんなに体が温かくなる感覚は初めてでした!

こんなお料理が作れるようになりたいな〜。

.

食後には、本日の薬膳茶で みかん葛湯 をいただき、さらに体がポカポカに。笑

お茶と一緒に↑自分の気になっていた、絵本も置いてあり読むことができました?

.

いや〜行けて良かったです。

そこに足を運んだからこそ、わかること、感じれることってたくさんあるな〜。

.

最後に店長さんと✌️

よし。明日から練習頑張りまーす?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。