ダブルス優勝!!

◎マヨルカ Manacor$15000

ダブルス

準決勝 7-6(5) 6-2

決勝 3-6 7-5 10-8

やったーーーー!!

ダブルス優勝しました??

昨日は天候が悪く午後から行われた準決勝と決勝の2試合を制し、優勝できました。そして表彰式は改めて今日行われました。

すべての試合が本当に接戦で厳しい戦いでしたが、

どんな状況でも2人で攻め続け、諦めませんでした。

とくに昨日の2試合はとても難しい状況で

準決勝: 1st 3-5から6-6タイブレークに持ち込む、がそこからリードされ(2-5)からの(7-5)

決勝: 3-6 3-5 から 7-5 10-8

相手にもう行ってしまった…と思われる流れでしたが、

どんなにうまくいかなくても、考えて攻め続け、自分たちの流れに引き寄せれるまで、強い気持ちでできました。

久しぶりの優勝。素直に嬉しいです。

去年のここマヨルカの大会では、ヨーロッパの選手のパワーや多彩さ、気持ちの強さ、に圧倒されてしまうところもあり全然勝てなかった。

けど今年はここで対等にやり合い、パワーでも、気持ちでも、負けずにむしろ上回れてきている。

去年の1年で学んだこと

マヨルカに来て練習して学んだこと

どんどん試合で生かせるようになってきています。

パートナーの南帆ちゃん

ここで毎日サポートしてもらっているTennis Academy Mallorcaの浦野さんとコーチAli、練習してくれるアカデミーのみんな

そして応援していただいた皆さん

本当にありがとうございました!

火曜日から同じ会場で2大会目が始まります。

引き続き頑張ります✊️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ – The KT –