DenHaagの行き方や街並

今週の会場だった Den Haag(デンハーグ)について〜

DenHaagってどんな街?どうやって行くの?会場に辿り着くまでの珍道中など。

今日は書いていきます?

駅に降りて最初の街の印象は、いろんな国の人がいてここはオランダ?と思うような独特の空気感。

とくに中東やイスラム系の方が多かったような気がしました。

現地の方に聞いたら、デンハーグには日本大使館を含め各国の大使館、外務省や移民局、議事堂などがあって行政の中心だそうです。

だからいろんな国の人が集まりやすのか〜。

.

会場までの道のりは

アムステルダムから電車で45分ほどでDenHaagの中心の駅へ

そこからトラムに乗って15分

最寄りのトラム駅 (DenHaag Hoge Veld) で降りて会場まで歩いて15分でした。

全部で1時間半くらいですね!

初めて行く場所は グーグルマップ見たり 知り合いに聞いたり やはり下調べをしていきますが、結局いつも頼れるのは現地の人!どこでも聞けばどうにかなるので、とりあえず行って現地の(優しそうな人)に聞いてというのを繰り返しています?

電車はこんな感じ。そしてFree Wifiがあるんです!超快適!?

Den Haag HS駅到着

駅のすぐ目の前がトラム乗り場

最寄りDenHaag Hoge Veld。学校があるくらいで周りはなにもない…

ラッキーなことに同じトラムに他の選手が乗っていて、会場までの道を教えてもらえました✌️

到着?

電車もバスもトラムも乗るときは必ずこのカードが必要です⚠️(日本のパスモみたいなもの)

現金払いはできないんですよ〜

初トラムはいろいろ戸惑いました?

乗るときも降りるときもカードをタッチすること、降りる駅がきたら赤いボタン、ドアは緑のボタンを押さないと開かなかったです!

駅周辺でせっかくなので珍しい!モロッコ料理も食べてきました?

Kipといって クスクスの上に野菜とチキンがのったものに、玉ねぎの旨味とスパイスの効いた専用スープをかけて食べるのですが、とても美味しかった!

DenHaagの街のイメージや 行き方など 伝わってたら嬉しいです?

コメント

  1. テニスおっさんNJ さん : 2018.07.10

    ブログ楽しく拝見しています。オランダ前住んでおりまして DenHaagには画家フェルメールの 青いターバンの少女の展示ある Mauritshuis 美術館が駅の近くにあります。ぜひ立ち寄り下さい。試合頑張ってください。

    返信

    • 西郷幸奈 さん : 2018.07.21

      ありがとうございます!
      楽しんで見ていただけて嬉しいです!
      ブログのコメント欄はいつもチェックが遅くまだ慣れていず申し訳ありません💦つぎはノルウェーの大会です💪
      YouTubeの公式チャンネルも始めたので是非見ていただきたいです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~