変化を恐れない

大会から帰ってきて この2週間の練習で

自分でも そしてコーチも びっくりするほど! ショットの質が上がりました😮💓

 

『変化を恐れない』って大事だなと感じた。

 

“今” と “2週間前のノルウェー” で自分の意識してること やろうとしてることが全然違うから。

 

ノルウェーの大会のとき、とても良い感覚でボールが打てていて、うまく体も使えてると感じていて。

 

だからコーチからの新たなアドバイスに最初は戸惑い。せっかく身についてきたこの感覚を失いたくない!とも思ったりしたけど

 

とにかく2週間打ち込み続けて…

こんなに変わって今は超ハッピーです✌️笑

 

 

変化を恐れないで

コーチを信じてやり続ける!

 

どんなにきつい練習でも

すぐうまくできなくても

コーチに怒鳴られまくっても

 

やれば変われるから

また来週も変化や失敗を恐れずに頑張るぞ〜😎

 

来週は練習しているAcademyが会場で行われる一般の大会(日本のJopのような感じ)に出場しながら練習です!💨

↑ビーチでジャンピングボレー練習🏖

 

コメント

  1. みつ さん : 2018.08.13

    今回の記事、全く素人ながら趣味でテニスをしている私には興味深いです。
    どこをどんな風に変えたのか、話せる範囲でいいので教えてほしいです。
    現在フォアハンドを試行錯誤しており毎週のように悩みながらあれこれと試してますがなかなかこれだというものが見つからず悩み多き状況です。

    返信

  2. 西郷幸奈 さん : 2018.08.28

    いつもコメントありがとうございます❗️
    そのときに変えたのはプレー中に自分で意識するポイント?なので表現が難しいですが…
    自分の良いリズムをキープする → よりパワーやスピードを出せる体の使い方
    に意識を変えてました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。