待ち時間の過ごし方

この間の香港の大会ではほぼ毎日雨!☔️

待ち時間がとても多かった大会でした。

 

自分の試合スケジュールにもよりますが、朝から会場へ行き、大会レフェリーの指示に従い、雨やコートの状況をみながら試合ができるのを待ちます。夜から試合ができるときもあれば、1日待っても雨が止まずできない日ももちろんあります。

 

こういうときの過ごし方は難しいです🤔

すごい大雨のときや宿泊場所が会場から近いときは一度帰って部屋で休みながら待てますが、降ったり止んだりの天気や会場から宿泊施設が遠いときは、会場または会場付近にいなければいけないです。

その中でどれだけ疲れをためずに過ごすか
リラックスして自分のペースで過ごすか

多分選手それぞれで過ごし方があると思います。

 

私は会場では

マットをひいて横になる

ストレッチやトレーニング用として持ち歩いていますが、待機のときはベッドとしても活躍しくれます。座りっぱなしはきついので、私はできるだけ横になったほうが体が楽です。

 

仮眠をとる

本や動画をみたりしてリラックス

動物と触れ合う🐶笑

これは香港限定!笑  疲れたときは癒しを求め大会のストリンガーさんのワンちゃんのもとへ😂❤️

 

 

そして

さらに待ち時間が結構あるな〜と思ったときは、
会場付近のレストランやカフェへ行きます。

私にとって食は一番の気分転換〜

今までは長居できるカフェなどに行っていましたが、今回香港で良かったのは…

 

• 飲茶

お茶やお湯もたくさんもらえて、体が温まり、消化の良いものもある、そして安い! あとwifiもあるので試合状況など情報もキャッチできて安心!

中華は油っこいと思っていましたが、選び方次第で全然ありでした👌消化のよいお粥や大根餅やマーラーカオ(中華風カステラ)を食べてました。

 

外に出るほどの時間がないときは、おにぎりやパン フルーツなどを時間を見ながら、ちょこちょこと食べています。

 

待機時間もそうですが、普段もその会場や国の環境によって、より自分がリラックスし楽しんで過ごせるようにしています😉

 

梅雨入りし日本も雨が多くなってきたので、その状況を楽しみ日々できることをやっていきたいと思います😌☔️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –