パートナーを探すまで ジュニア編

昨日の便でタイに着きました〜??

予選1回戦はByeのため、試合は明日から!

今朝の練習は、

今週のダブルスパートナーのAndreaと?カボンジアの選手です。

この間書いたダブルスパートナーの探し方 について…

今はSNSを使いますが、私がジュニアの国際大会へ出始めた13歳のジュニアとき!8年前に経験したことも書いてみます。

.

.

パートナーを探すまで ジュニア編〜8年前〜

初めてitfジュニア(U18の国際大会)の試合に出たのは13歳、父と一緒にアジアの大会へ行きました。

  • 知っている選手がいない
  • 英語が話せない
  • 父が「自分でやりなさい」とあまり手伝ってくれなかった←(笑)

 こともあり(笑)

ダブルスパートナーや練習相手を探すことがとても大変でした。

父に教えてもらった、

Do you have doubles partner?

という言葉だけを覚えて、

会場にいる選手ほぼ全員に声をかけ、

なんとか組んでもらえる選手を見つけたのを覚えています。

知らない人に自分から話しかけ、

しかも全然わからない英語で!

あの時の私は

とても恥ずかしいし、緊張しまくりでした(笑)

それからは、海外の大会へ何回か出ていくうちに、友達も増え、パートナーや練習相手を見つけやすくなりました。

昔の体験から、今ツアーをまわっていても、

英語力・コミュニケーション力

はいろいろな所で必要だなぁと感じます。

SNSが多く使われるようなってからは、事前に連絡を取れるようになり、変わってきたと思いますが、今のジュニアの大会はどうなんでしょう〜。

以上、私が8年前に体験したことでした✏️★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。