全日本選手権

いよいよ日本一を決める全日本選手権が明日から開幕します!!

予選はすでに始まっていて、熱い戦いが繰り広げられています。
一年間、海外のツアーを戦ってきた選手や、国内で頑張ってきた選手、学生、ジュニア等が一同に会する大会です。今年は、男女共に上位選手が出場していますので、まさに日本一を決める大会になっています。

見所は・・・全てです。
上位の選手は他の大会でも活躍していますから、見ることはできると思いますが、その他に頑張ってきた選手のプレーはなかなか見る機会がないですし・・・
僕個人的には、すごく強い選手よりも、予選、本戦の早い段階での試合のほうが実力差があまりなくて、見ている方も楽しいのではないかな、と・・・

実力的に大差ないほうが、面白いです。
さらに、一般の方から見てもとてつもなく雲の上でもないレベルのプレーもあったりして、勉強になるのではないでしょうか?

というわけで、お時間のある方は是非会場に足を運んでいただきたいな、と思います。
入場無料ですし、コロシアムに入る際に必要なチケットはインターネットで日本テニス協会からダウンロードできます。

僕も出場します。今から試合をするのが楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)

遠足前の気分です・・・(笑)

もちろん、勝つための最善の努力をして、その上で目一杯楽しんできたいと思います!!!

気合いで・・・・!!!!!!!!!

コメント

  1. やまっきー さん : 2007.11.10

    全日本選手権の健闘を祈ります。応援しています。
    本当は応援に行きたかったのですが、有明コロシアムの近くの東京ビッグサイトにて展示会の仕事が入ってしまいました。
    全日本選手権は、ちょっとサボって見に行こうかとは、思っています。

    それでは頂上を目指して頑張って下さい!
    気合いダッ!!

    返信

  2. けいこ さん : 2007.11.11

    全日本選手権、楽しんで試合できる事、応援しています!
    それにしても、ドローを見てびっくりです!
    初戦で福田選手に勝ったら、次は添田選手と対戦ですね!見たいーっ!!

    テニスの試合をナマで見たこと無いんですけど、注意しておくこととか、あるのでしょうか・・・?
    (いつも質問ばかりしていますね、スミマセン)

    返信

  3. ひろこ さん : 2007.11.11

    こんばんわ☆
    待ちに待っていました!この1週間を♪
    明日、福田選手との対戦ですね!
    そしてそれに勝つと豪君!!
    見たい!見たい!見たいです~o(^o^)o
    ちなみに木曜から有明出没予定です。
    それまで、まずは明日、大阪からパワー送りますっ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。