埼玉オープン

金曜日だというのに天気のおかげで順延になっていたダブルスをやっと行うことができました。

昨日までの雨が嘘のように晴れて暑い一日でした・・・

結果ですが・・・

1回戦
6-4,6-0 小畑・今村ペア

2回戦
1-6,5-7 芝田・小林ペア

でした。

初戦はスピードで負けることがなかったので、流れをつかんでからは一方的に試合を進めることができました。
集中力を持続させて隙をみせないようにやることで流れを離しにくくします。
そういう意味では良かったです。

さて、2回戦ですが、今度はスピードが速い。
サーブ、リターン、ボレーとなかなか速いテンポでプレーしてきました。

今回僕のパートナーはジュニアの斉藤秀ですが彼がいつもプレーしているテンポより速く、いつもなら決まるボールも普通に返って来る状況で彼にとっては非常にプラスになる要素が多かったです。

サーブの組み立てなども今までよりも頭を使う必要性を感じたのではないでしょうか??

残念ながらこれといったチャンスも掴めないまま負けてしまいましたが、いつもなら何の影響もないポイントでのミスが大きく響いてくるので、1本の重みを感じてくれていたら、と思います。
やはり自分で経験するのが一番納得できて、自分の足りない部分や意識の改革などがスムーズに行われると思います。

これからトップを目指すのですからしっかりと糧にして頑張ってほしいと思います。

1週間以上になる長い試合でしたがこれで全日程終了です。

また頑張ります!!!

会場へ足を運んでいただいた方々、大会関係者の方々お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!!

次の試合は神奈川インドアオープンです。

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. やまっきー さん : 2008.06.09

    埼玉オープンお疲れ様でした。
    ダブルス残念でしたね、負けることで自分の欠点もわかりますよね。
    私も8日(日)に他のサークルと対抗戦があり、1勝3敗の成績でした。ダブルスでしたのでパートナーもいます。敗因は自分が一番わかるはずです。私も日々精進したいと思います。
    気合い!!で

    神奈川までは行けそうにありませんが、国体選考会はサークルの仲間を引き連れて行きたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。