早くも全日本選手権終了・・・

今日は予選の2回戦が行われました。

相手はリーミン選手です。
第一線を退いた??
そんな感じで聞いていたのでチャンスかな、と思ったのですが・・・

まずは結果から・・・

6-7(3)、7-5、6-7(6)

なんかすごいスコアになってしまいました。しかも4時間以上の試合でした・・・

このスコアですからお互い幾度と無くチャンスがあったので、観戦している方々は面白かったのではと思います。

しかしながら試合をやっている側からすると・・・

もっと試合がしたいなぁ、と。
この緊張感のなかでする一つ一つのプレーがものすごい楽しいので・・・

できればこのまま明日まで試合が続かないかな、と思っていました(笑)

もちろんそんなことはなく結果が出てしまうのですが・・・

試合の内容はもう一進一退です。どちらも流れをつかみかけて、相手に渡してしまう、という流れが最初から最後まで続いてこのスコアです。

今日はもちろん体が疲れたのですが、それ以上に頭が疲れました。
相手も頭を使うタイプの選手ですのでお互いに頭を使って試合をしていたように思います。
それが体ではなく頭に疲れを感じた理由ですかね。

これで僕の全日本選手権は終了しました。
それとともに今年の自分の試合も終了です。

今年の総括はファイナルタイブレークで2回負けるし、4時間以上の試合も2回負け・・・
あんまり良い思い出がないですね。

唯一良かったのは国体で優勝できたこと。

しょうがないのでまた来年頑張りたいと思います。

今回の全日本ではまだまだ僕と同じ年の選手達が出ていました。
それぞれ立場は違えどなぜか同じ年齢の選手達の結果や試合がものすごく気になりました。

以前は試合の結果を気にしていたくらいだったのですが、今年は少し違う感情がありました。
同じ年の選手達はほとんどがジュニア時代からの知り合いで一緒に笑ったり一緒に苦しい時期を乗り越えたりしてきました。
当時の人数からするとかなり減ってしまいましたが、まだこの全日本に出場している選手達を今年はかなり応援している自分がいました。
理由はわからないのですが、頑張れ!と素直に思っている自分がいました。

僕の試合にも同級生だった寺地選手を始め何人かの選手達が試合を観に来てくれていました。(僕の勘違いだったらすみません)

そういうものが自分の力になり、プレーできました。
今までそのような感情で同年代の選手の試合を観ることがなかったので、違う見方ができるようになってきたかな、と思うと共に自分達が一生懸命競い合うのは過ぎたのかな、という思いもあります。

自分達は出来る限り思いっきり楽しんでテニスをしていくつもりです。
勝負にこだわらないわけではないですが、自分がテニスで何ができるのかを見極めていきたいと思います。
技術の向上という目標ではなく今ある技術を出し切る。

頭が疲れたせいか、少しセンチな感じになってしまいました(笑)

また明日から来年の全日本に向けて頑張ります!!!!

今日も会場まで足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

また頑張ります!!!!!!!!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. toyo さん : 2008.11.08

    お疲れ様でした。年も近いので個人的には応援しています。来年も頑張ってチャレンジしてください!!!

    返信

  2. Meezer さん : 2008.11.09

    はじめまして。テニスをちゃんと習い始めて間もない社会人です。雄馬さんのブログは昨年偶然見つけたのですが文章もお上手で毎回楽しく拝見しています。全日本選手権に出場とあったので興味を持ち有明に行ってみました。A6コートに生(なま)雄馬さんが!! 真ん中のコートで遠目なせいかHPのお写真とは少し違った印象でしたがブログの「気合い!!!!」そのままにすごい試合をされてました。恥ずかしながらちゃんとしたテニスの試合をまだ観たことがなかったので、初めて見た3セットフルマッチは衝撃でした。あんなに激しく打ち合うものなんですね。熱い波動が伝わってくるような試合で、観ていてすごいドキドキしました。これからも頑張ってください。

    返信

  3. ゆーま さん : 2008.11.18

    Meezerさん

    コメントへの返信が遅くなって申し訳ありません。
    先日は観戦、応援に会場まで足を運んでいただいてありがとうございました。
    残念ながら試合は負けてしまいましたがテニスというスポーツの面白さ、熱さを感じていただけたようで僕も非常に嬉しいです。
    また頑張っていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
    Meezerさんもテニス頑張ってください!!!

    返信

  4. ゆーま さん : 2008.11.18

    Meezerさん

    コメントへの返信が遅くなって申し訳ありません。
    先日は観戦、応援に会場まで足を運んでいただいてありがとうございました。
    残念ながら試合は負けてしまいましたがテニスというスポーツの面白さ、熱さを感じていただけたようで僕も非常に嬉しいです。
    また頑張っていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
    Meezerさんもテニス頑張ってください!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –