日本リーグセカンドステージ

今日まで日本リーグのセカンドステージが兵庫県三木市のブルボンビーンズドームで行われました。

男子の1部は横浜でその他のチームが兵庫でした。

さて、僕が監督の荏原チームですが・・・

昨日まではブロック全勝で島津製作所と同率1位でした。
そして、今日は直接対決でした!

結果ですが・・・

1-2で敗退です。

シングルス1は荏原が勝利したのですが、シングルス2、ダブルスと敗退してしまいブロック1位の座を譲ってしまいました。

残念な結果ですが、来月東京体育館で行われる決勝トーナメントには出場できます!

そこでの結果が最終結果ですので気合いを入れて準備したいと思います。

選手、監督として日本リーグに関わって6年くらいになりますが、毎年大会の質も選手の質も確実にグレードアップしてきていると思います。
もちろん更なる発展を目指して微力ながら僕も力になれればと思います。

東京体育館では上位チームのみでさらに白熱した戦いが観られます!しかも入場無料!!!

是非たくさんの方に会場へ足を運んでいただきたいと思います。

さて、海の向こうでは今年最初のグランドスラム大会のオーストラリアンオープンの本戦が始まりますね。

連日ニュースになっていますが伊達さんの活躍は凄すぎますね・・・
復帰1年経たない期間で世界のトップ128に入ってしまうのですから・・・

日本の若手どころか世界の若手に刺激を与えていますね。

これまでもその活躍に驚かされましたがまだ驚かされるんですね。
あと何回驚かされるのでしょう・・・

と、その陰で杉山愛選手も連続出場の世界記録更新しているのですから、それも大々的にニュースになってほしいのですが・・・

男子も錦織選手が本戦出場ですね。頑張ってほしいです!!

さて、話は戻りますが来月の日本リーグに向けてしっかりと取り組んでいきたいと思います!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。