全豪オープン

いよいよ男女シングルスの決勝の対戦カードが決まりましたね!!

楽しみです!!

女子はセリーナ・ウィリアムズとサフィーナ。

男子はナダルとフェデラー!!!

久しぶりに大舞台でのナダルとフェデラーの対戦が楽しみすぎます!!

昨年はナダルにやられてしまっていたフェデラーもナンバー1の座を奪い返すにはもってこいの最初のグランドスラムですし、ナンバー1になって初のグランドスラムタイトルを取って王者の証明をしたいのはナダルです。

どちらにしろものすごい試合になると期待しています。
昨年のウィンブルドン決勝のような歴史に残る試合になってほしいです。

さて、残念ながら女子ダブルスの杉山選手は決勝で惜しくも敗退して準優勝でしたね。
しかしながら、コートで躍動しているランキングでは世界のトップです!!(勝手にランキングつけました)
特にダブルスでの動きの質は女子の中では群を抜いているような気がします!

さらにグランドスラム連続出場の世界記録も更新です。

素晴らしい!!!!

さて、日曜日の夜には結果が出ているかもしれませんが男子のテニスはまだまだ2人の時代が続くのでしょうか・・・

若い世代の選手も台頭してきていますがまだトップの2人も若いんですよね。特にナダルは・・・

これからの男子テニスを沸かせるのはこの2人だけでなくそれに続く選手達です。
ジョコビッチ、マレーといった乗っている選手からデルポトロ、錦織選手の世代がどんどん面白くさせてくれそうです。

今回は残念な敗退で本人が一番悔しいでしょうが、我らが添田豪もまだまだいきます!!!!

さて、ジュニアは春の大会のエントリーも始まり、冬の試合が終わって一段落する間もなく試合は続きます!!!
先週は今年最初の全国大会である全日本選抜室内ジュニアが開催され、SSCのジュニア2人で決勝をするという幸先の良いスタートが切れたのでこの波に乗ってどんどんいきたいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。