神奈川インドアオープン4日目

今日はシングルスの準決勝が行われました。

相手は今年から社会人の小林選手。

彼が高校生のときに1度、彼が大学生になって1度、そして社会人になってから今日が初対戦・・・

なんか人の成長を感じています・・・

ということは自分も歳をとっていっているという自覚が。

しょうがない!!!!

さて・・・

結果です。

6-0,6-2

で勝利しました!!

昨日と同じように相手はどうも僕のことが嫌いなようで・・(笑)

今回のホームコートの利は毎度おなじみなのですが、なんでしょう・・・

終わったあとに「勝てる気がしません。」と・・・

そんなにへこまなくても・・・と思いましたが。

内容は僕的にはしっかりとできているので満足しています。

ホームコートだといつもたくさんの方に応援していただけて、頑張って!と声をかけてもらえるのでいつも非常に大きな力になっているのも地元での強さの一つだと思います。
対戦相手は完全アウェー状態なので・・・(汗)

さて・・・

3年連続の決勝進出です。
明日の決勝の相手はM・ニールセン選手です。

ニュージーランドからやってきて日本のJTA大会を荒らしまくり、一度母国に帰って再び日本の大会を荒らしています(笑)

もちろん実力もある選手なので対戦することで勉強になることはたくさんありますし、かなり賞金総額の少ない大会にも出場しているようなので、いろいろな選手と試合をしてきていると思います。
そういう意味では日本のテニスに少しは貢献しているのかもしれませんね。

しかし!!!
彼を倒すようになってこそ!!!

彼が勝てなくなるくらい日本の国内で選手が強くなればよいのですね・・・
プロになったばかりの選手やプロをを目指す若手の良い目標ですね。

日本に来るまではツアーを転戦していたわけですから。

でも神奈川オープンでは!!
なんとか阻止したいと思います。

優勝スピーチを英語でされたくないので・・・(笑)
聞いてる方がわからないですからね!!(笑)

さて、明日の注目は僕!!!!ではなく・・・

姉弟が同じ日に違う大会で優勝できるか!?
ということで・・・

答えは明日ですね。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. 姉弟優勝 さん : 2009.06.22

    神奈川インドア最終日
    ブログ更新待ちわびてました
    が この記事を読む
    をクリックすると NOT FOUND?表示がでます
    …よろしくm(_ _)m
    6 22 8:00

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。