福岡より 3

今日から本戦がスタートしました。
高雄選手は予選の決勝を戦います。

今日の相手はロシアのリキーナ選手です。

高雄 6-3,6-3 リキーナ

今回の試合の中では非常に内容の濃い試合でした。
ファーストセットは相手の攻撃を凌ぎきり、しっかりと流れをつかんでの終わり方です。
セカンドセットでは流れに乗ってリードを奪うも相手も必死に食らいついてきます。
3-3で相手のサービスゲームで40-0と3-4になってしまいそうな場面からが今日の勝因です。

とにかくボールに食らいつき返す。できることをしっかりとやる。
当たり前のことですが、今日はそれが見事に結果に結びつきました。
そこから相手の粘りを振り切っての勝利です。

それまでの内容が嘘のように最後のゲームはあっさりと4ポイントで終わったことが相手の戦意をしっかり奪っての勝利になったと思っています。
こういった勝ち方を続けていくことで結果はついてくると思いますので、明日からもしっかりと気合いを入れて頑張ってきたいと思います。

さらに、今日はダブルスの1回戦もありました。
相手は先週の2回戦でも対戦した第1シードの藤原・青山ペアです。

高雄・HSU  0-6,4-6 藤原・青山

先週よりも相手のペアに安定感があり、なかなかチャンスがつかめない内容になってしまいました。
残念ですが、明日からのシングルスに集中します。

明日の1回戦の相手は予選上がりの伊藤選手です。
しっかりと頑張ってきたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。