コーチング VOL.2

昨日書いたコーチとして付いて行った試合で感動した唯一の試合・・・
それは・・・

昨年の添田プロに同行したアジア選手権です。
場所はウズベキスタン、首都でもあるタシュケント。

この大会に優勝するとオーストラリアンオープンの本戦ワイルドカードがアジア枠としてもらえるので、ポイントはつかないですが、優勝することに非常に大きな意味のある大会です。
もちろん!!優勝を狙って行きました!!!!

結果は見事優勝!!!!!!!!!!

何が感動したかって・・・

結果は勿論ですが、その大会はウズベキスタンの選手が勝ちやすいようにあんまり細かくは言えませんがマフィアが仕切っている大会です。。

そして決勝の相手はウズベキスタン人・・・
会場のスタジアムをを埋め尽くすウズベキスタン人・・・
その中にポツンといる日本人(僕です)
コートに立っているもう一人の日本人(豪です)

上手く伝えられないのが残念で仕方ありませんが、この状況想像してみてください・・・

マフィアのボスも観戦・・・

いわゆる完全アウェーです・・・

ホントのホントにアウェーです・・・

そんななか・・・
コートで孤軍奮闘しているサムライ!!
スタンドでびびりながら観戦しているもう一人のサムライ!!!!!

普段試合中にあまり感情を出さない添田プロですが勝った瞬間!!!!
僕の方?を見ながら雄叫びとともにガッツポーズ!!!
試合内容もものすごく良くて、あの雰囲気の中で勝利をもぎとった精神力に感動ですよ!!

僕も思わず立ってガッツポーズ!!!
ふと我に返った瞬間、周りの視線が少しだけ殺気を帯びていたのは言うまでもありません・・・

でもそのくらい心にきたんです!!!

コーチ冥利につきる瞬間でした!!!!

そんな感動をジュニアにも起こして欲しいと日々思いながら頑張ります!!
いつか来るその日のために・・・

ちなみに今日は男子シングルスで無事1回戦突破!
女子ダブルスでも1回戦突破です!
明日は男子シングルスの選手のみ試合があります。
さあ気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. Reiko さん : 2007.08.05

    表彰式の豪華な衣装を写真で見たことがあります!

    現地で豪ちゃんの雄叫びとガッツポーズ見たかった

    けど・・・チョト・・日本から応援かな(^^;)

    以前本村さんも優勝していましたよね
    日本人には相性のいい大会なのかな
    と思っていましたが・・・
    その環境で優勝と言うのは素晴らしい!
    コーチも体を張って応援!
    お疲れさまでした、ご無事で帰国
    よかったヨカッタ!

    返信

  2. ゆーま さん : 2007.08.07

    本当に帰ってこれてよかったと思っています。
    色々な経験をすべて活かしていきたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。