秋田国体


いよいよ明日から試合が始まります。各県の意地とプライドを懸けてぶつかりあいます。アマチュアの最高峰と位置付けされている国体です。団体戦ということもまた一つの醍醐味です。

今日は開会式が行われ天皇、皇后両陛下を始めとする来賓が多数訪れ、厳重な警備の中、たくさんの観客がいました。

秋田という土地でこんなにも人が訪れてもらえる大会に出場できることに誇りを感じながら開会式に出席しました。

というわけで…

試合ですが各県2人でシングルス2本、1ー1の場合はダブルスをして勝負を決めます。8ゲームマッチでセミデュースという国体独自のルールです。セミデュースというのは1回目は普通に、2回目はノーアドという方式です。やるとわかりますがなかなかエキサイティングです(笑)

さて、明日は初戦。岡山県と対戦します。あまり情報はありませんが自分達を信じてプレーします。僕ら千葉代表は5シードになっています。あんまり関係ないんですけどね…僕は常に優勝しか頭にないので…(笑)

おいしい物をたくさん食べたいですし、毎日温泉につかりたいので出来る限り勝ち残りたいと思います。(笑)

さて…いよいよ…

気合い!!!!!!!!

コメント

  1. 中村 さん : 2007.09.30

    いよいよですね。
    秋田と言えばおいしいお米と日本酒でしょうか?
    試合以外にも楽しみが…。
    今回も気合で優勝しちゃってください!
    書き込みは久しぶりですが、毎回必ず読んでいましたよ。
    結果報告楽しみにしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –