秋田国体2日目


本日の結果から…

二回戦対 静岡県シングルス1 僕 9ー7 大畑選手

シングルス2 有松選手(千葉) 8ー6

準々決勝対 兵庫県シングルス1 僕 9ー8(5) 小原選手

シングルス2 有松選手 9ー8(5) 角田選手

二回戦は途中ノーアドで相手にマッチポイントを取られました。その時には思いっきりいくしかないので開き直ってサービスを相手の正面へ…リターンミス!そこをしのいであとは勢いと気合いで何とか勝てました。前半に相手にリードを奪われましたが自分の中では理由が分かっていたつもりです。なのでそれを修正できるかが勝負の分かれ目でした。昨日は間に合いませんでしたから…(笑)具体的には本来の自分のプレーする位置より後ろに下げられていたことです。なので下がらないでポイントを取るように気合いで!!人にもよりますが基本的にはベースラインよりも下げられる、という事は相手に押されているか、自分が引いているかです。今日の僕は後者だったので何とか自分に打ち勝つようにしました。そうすると今度は相手が下がっていったので追いつけました。

準決勝ではスコアを見ての通りまさに薄氷の勝利です(汗)昨年優勝の兵庫県が相手なので失うものは無いと言い聞かせながらプレーしました。マッチポイントでは気持ちでサービスをまたまた相手の正面へ…リターンミス!

今日は困った時の相手の正面へのサービスが良く入ってくれました。

僕は試合中困った時には相手のいるところに打つ事がたくさんあります。それはどちらに打ってもポイントを取れるイメージがわかないこともありますが、大抵は勝負をする中で相手を気持ちで押したい、という理由です。強気で打たれたらやっぱり嫌ですよ…サービスのコースに関して言えば相手のリターンが良いと正面を多用します。変に甘く入るより怖さがないですが慎重に狙う必要があります。ちょっとずれたらやられますから…(汗)

シングルス2も同じスコアで(笑)真似しなくてもよかったのに…(笑)

というわけでベスト4進出です。明日は鳥取県です。これまた情報はあまりありません…(汗)今大会は初顔合わせばっかり…

さあて優勝を意識しながら…明日も…

気合い!!!!!!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2007.10.02

    おめでとうございま~す!
    今日は2試合あったんですね。
    お疲れ様でした。ゆっくり休んで、明日の鳥取戦、ふぁいと~!

    今日は有明にご同輩の応援にいってきました。
    ごめんね。秋田行けなくて。^^;

    返信

  2. bunbun さん : 2007.10.02

    まじ、がんばってね!
    優勝してくれー。

    返信

  3. 監督 さん : 2007.10.02

    おめでとう!良く頑張ってますね!
    薄氷の勝利の裏に計算されたゲームメイクが。。。
    あとは日本一になるのみ。明日もガンバ!

    返信

  4. ゆーま さん : 2007.10.02

    みなさんありがとうございます!!
    後は結果を楽しみにしていて下さい!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。