先週行われていました、所属先の大会である【安藤証券オープン2019】で、11月14日に現役としての全ての試合が終わり、約21年間の選手生活にピリオドを打ちました。
引退したという実感はなく、明日も来週もまだ試合があるような気がしています。
今は全てをやり切ったという達成感もありますが、それよりもまだ寂しい気持ちが強いです。
この道を選んで良かったのかな、と考えることも何度もありましたが、今は胸を張ってこの道に進んで良かったと言えるし、テニスを始めてから今日までの約21年間、テニスに対しての思いは一度も変わる事なく、テニスに真っ直ぐに向き合って自分が決めた道を精一杯歩んできました。
テニスをしていたからこそ見ることができた景色がたくさんあり、様々な感情を味わい、世界中のたくさんの大切な仲間に出会うことができました。
たくさんの選手と一緒に泣いたり笑ったり、色々な時間を共有できて幸せでした。
良い思い出も辛い思い出もいっぱいありましたが、どの思い出も宝物で、テニスを通して経験したこと、感じたことは私の財産になっています。
テニスに出会えて本当に良かったです。
(Photo/Jet田中)
(Photo/Jet田中)
(Photo/Jet田中)
最後にこんな素敵な舞台を用意していただき、本当にありがとうございました。
忘れられない大切な日になりました!
また色々な大会でたくさんの方に直接応援してもらい、色々な言葉をかけてもらえて嬉しかったです。
ライスコを追ってくださったり、ネットからもたくさん応援していただき本当にありがとうございました。
とても力になりました。
たくさんの方に支えられた、最高の選手生活でした!!
(Photo/Jet田中)
(Photo/Jet田中)
本当にありがとうございました。
(Photo/Jet田中)
コメント
長い間(?)お疲れさまでした。次のステージでの活躍を期待しています。
お疲れ様でした。
真面目にテニスと向き合ってきたことは
コートの上でもわかりましたよ!
最後の試合とセレモニーを見て
みんなから愛されてたこともわかりましたよ。
第2の人生も素晴らしいものにしてください。
最後のシングルスも、奈良くるみ選手とのダブルスもなんとか応援出来ました。
コート上の田中選手に、応援の声は届きましたか。
長い間、本当にお疲れ様でした。
いい時も、良くない時も、全てが田中優季のテニスでした。
そんな田中優季選手を応援出来たことを誇りに思っています。
長い間応援させてくれてありがとうございました。
最終日は、これまでの努力とこれからの門出を祝う快晴でしたね。
応援させてもらっている側も、まだ実感が湧いてきません。
またどこかで応援するような気がしてます。
色々な人に応援、支えられて、多くの仲間も造ってきましたね。
少し落ち着いたら、これからはその恩返しをテニス会や仲間、皆様に少しづつ返していってください。
まずは、身体を整えることに専念してください。
もう少しの間、このブログも続けてくださいね。
優季ちゃん お疲れ様 & ありがとう!
2013年全日本有明コートで試合を観てその後話しをさせて
頂き優季ちゃんのテニス+αの魅力に引かれずっと応援させて
貰うことができて ありがとね。
本当にお疲れ様でした。
13年に優季ちゃんがメデイカルラボ様のサポートを受けてプロ選手としてこのブログを始めてくれたころが思い出されます。
最後の大会安藤証券op。覚悟を決めた心で臨んだSG!
最後まで絶対にあきらめない優季ちゃんの気迫あるプレーでコートを走り回りボール繋ぐ拾うそしてチャンスを逃さず攻めるテニスは観客そしてファン、サポータそしていつも影で優季ちゃんを見守ってきた田中さん(ご両親)へ響き心にのフィルムにしっかり写すことができたと思います。
試合後の勝利の笑顔をファンのみんなに本当にありがとう。
But本来なら最後の最後、相手に決められるとわかっていても最後ボールが2バウンドするまで走りきるのに、それがやりたくても出来ない歯痒さ悔しさも優季ちゃんをずっと応援してきたみなさんにはよくわかりましたよ。
今できる優季ちゃんのベストのプレーを観られてほんとうにありがとう。
ブログからの応援でなく試合で軽井沢、筑波、柏、そして「有明」へ試合を観るために足を運ばせてくれたのも優季ちゃんのおかげですよ 本当にです。
そして優季ちゃんの応援する方々や田中さんとも出会うことができ優季ちゃんの話しを聞くことができたのも優季ちゃんを通じた何かの縁ですね。こちらもありがとう。
優季ちゃんの引退の写真をみていると以前ダンロップの素敵な先輩「大西香選手」が最後の試合で引退した後に大泣きしたとことが思い出されてきて、決して派手ではないがテニスに黙々と取り組み最後まで諦めず、コート外では後輩たちにもとても優かった大西選手に優季選手は似ているかと思いました。
(個人的な感想ですが、優季ちゃんいかがでしようか(笑)
まさに「優季ロス」とは(愛知の友人?)がうまく呟きましたね。これから始まる優季ちゃんの新シリーズ「シーズン2」を応援し大好きな曲を「卒業証書」の代わりに贈らせてください。
今の優季ちゃんへみんなから正に「贈る言葉」です。
「ありがとう」みんなへ贈る言葉
沢山の出来事を 越えてこれた
きっとまたいつか逢うまで 旅に出るのさ~
それじゃそろそろ もう行かなくちゃ
次の街(試合)には もう君はいないけど
今までの全部全部を 込めた「あり~が~とう~」
本当は寂しいけど また逢うその日まで~♪♪
先の方のコメントでもありましたが、
優季ちゃんのたくさんの思い出詰まったこのブログで
第2章もイベントや他のテニス友人や素敵&おもしろ写真など教えていただければ優季ちゃんの未来へ続く素敵なツールだと思います。
(不定期OKです。いつ出るかがみんなの楽しみかな?)
ゆっくりしっかりと体をケア、リフレシュして次のステージへ優季ちゃんらしく、一歩ずつ進んでいってください。
もちろんこちらもみんなで応援していますよ。
みんなテニスが大好きでテニスをずっとを続けていれば
またコートの横から優季ちゃんが元気な笑顔で「こんにちは」とひょっこり声をかけてきてくれそうな気がしてます
—ひょっこり優季ちゃんですかね(笑)
「それでは、来年の安藤証券OPでNew Yuukiを—-」