最後の全日本選手権

私にとって、最後の全日本選手権が今日で終わりました。

初戦は、高校,大学の後輩でもある吉富愛子選手に61.64

前週に続き後輩との対戦で、本当にテニスの神様はいるんだな、と思いました!

最後に後輩2人と連続で対戦できて、本当に幸せです!!

試合は初戦ということもあり少し緊張しましたが、それを良い緊張感に変えられ、しっかり集中できた良い内容の試合ができました。

5-2でのマッチポイントを取り切れなかった所以外は、ほぼ文句なしの内容だったと思っています。

そして、今日の3回戦は本玉真唯選手とコロシアムでの試合でした。

結果は67(3).46

7月に左踵に炎症を起こした場所が最近またずっと痛く、更に今大会の初戦で強く着いた際に悪化してしまいました。

試合後は激痛で歩くこともままならなかったので、正直今日の試合を最後まで戦い切れるか不安でした。

でも、フィジオの方やトレーナーの方の懸命なサポートのおかげで最後まで戦い切ることが出来ました!

万全の状態で戦えなかったのは残念でしたが、自分が決めたこのラスト1年は身体がボロボロになっても最後までやり切ると決めていたし、自分が出ると決めた試合を全力で戦ってきた中での負担なので後悔はないです!

そして、今日の試合も自分が今やれる中でのベストは尽くせたし、最後まで正々堂々と戦えました!

対戦相手の本玉選手の、テニスに真摯に向き合っていることが伝わるプレーや、本玉選手を支える素敵なチームの皆さんとの対戦は、本当に気持ちが良くて、全日本のラストマッチにふさわしい試合だったと思います。

良い試合ができて良かったです^_^

こんなにスッキリした気持ちにさせてもらえて感謝です!

ただ、今だからこんな風に試合を振り返れますが

まだ安藤証券オープンがあるので引退試合だったわけではないのもあり、試合後は、全日本のラストマッチの感動よりも、今までと同じで勝てなかった悔しい気持ちの方が強く、感動の涙は一滴もなく、悔しさの涙ばかりでした。

そんな悔しさいっぱいの私でしたが、私の闘いぶりを心から称えてくださったスポンサーの方やコーチ、両親、周りの方々の言葉を聞いたときは、感動して涙が止まりませんでした。

全日本は私にとって自分を成長させてくれた大切な大会です。

全日本で初めてコロシアムに立ったときは、全日本のコロシアムでの試合という特別な思いがあり、すごく緊張したのを覚えています。

それが年を重ねていくうちに、全日本の頂上を目指せるまでにレベルアップできました。

また、初めてベスト4に進んだ時の2015年はすごく嬉しかったのに、本気で優勝しか見ていなかった2017年のベスト4は悔しくて、悔しくて

同じ結果なのに、自分が目指す場所によってこんなにも違うのか、と感じさせてくれたのも全日本でした。

全日本では勝負の面白さをたくさん学んだ気がします。

 

 

たくさんの応援ありがとうございました!

たくさんの拍手や歓声をもらいながらのプレーは最高でした!!!

 

 

そして、いよいよ本当の最後の試合がまたすぐに始まります!

戦い終えた気持ちよりも、ラストに向けて今は更に燃えています!笑

最後まで自分らしく一生懸命プレーし、勝負にこだわり、勝負を楽しみたいと思っています!

11日から始まる安藤証券オープンも、応援よろしくお願いします(^ ^)

 

 

初めてコロシアムに来た時の写真★

私もいつかここでプレーしたいと思って、コロシアムの前でサーブのポーズをして写真を撮りました。

 

今日のコロシアムでの試合★

コメント

  1. こう さん : 2019.10.31

    田中選手には以前からとても注目しておりました。
    全日本は今回で最後になるということだったので、昨日の試合、有明に行って観戦しました。
    低くてスピードあるストローク、キレのあるサウスポーからのサーブ、センスあふれる さすがのプレーでした。
    このプレーが見れなくなるのは残念です。
    これからはどうされるのでしょうか。

    ただ、あと一大会ありますね。
    安藤証券オープンもなんとか観に行きたいと思っています。
    プレー、 楽しみにしています。

    返信

  2. 徳さん さん : 2019.11.01

    お疲れ様でした。次に備えて身体のケアに努めてください。

    返信

  3. 星野 さん : 2019.11.01

    全日本、お疲れ様でした。
    宮崎で、一緒に練習させていただいた息子も、今は進学し関西でテニスを続けています。
    宮崎では良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。
    久留米でお会いした時、今年で引退しましすと聞いた時寂しい気持ちを持ちましたが、新しいステージでの活躍を応援します。
    田中プロとの出会いも、息子がテニスを続けている支えとなっているようです。
    これからも頑張って下さいね。

    返信

  4. ショコラ さん : 2019.11.02

    お疲れ様でした
    有明で応援させてもらいました
    脚の痛みを少しも表さず、最後までテニスに向き合った田中選手に感動しました。
    そして本玉選手とチームを尊敬している文章にも田中選手の人柄を感じました。
    残す一試合を全力で応援します👊

    返信

  5. 徳さん さん : 2019.11.05

    星野さん,徳丸です。うちの息子は関大に(同好会ですが)おります。

    返信

  6. mutsu さん : 2019.11.06

    快晴で新しくなったコロシアムでの試合どうでしたか?この場所で何試合、何人の友とやってきたのでしょうか?小さい頃一度はと憧れてきた場所でしたね。
    今回は、足の痛みを表さずによく動けましたね。最後の全日本ということですが、相手としっかり向き合ういい試合だったと思います。
    さて、来週が最後のトーナメントとなるそうですが、今週は足のケアを最優先にし、思う存分動けるといいですね。また応援に行きます!
    楽しくて始め、いつも真摯に取り組んできたテニス、思いっきり楽しくプレーしてください( ^)o(^ )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。