山梨イベント

おはようございます(^^)

昨夜は山梨の北杜の方で現在行われている大会へイベントの手伝いに行ってきました!!

中国が暖かっただけに、寒くて凍えそうでした(^^;;

沢山のジュニアが頑張ってるところをみて、ジュニア時代が懐かしく感じ、最近のジュニアのレベルの高さにびっくり。
image

一昨日中国から帰ってきて、トイレの電気がつけっぱということにに気づき、落ち込んだことなんて吹っ飛びましたね。(´・_・`)
1週間電気代がーーー( ̄◇ ̄;)

そして夕暮れ時の富士山
image
自然の大きさには参ります。
これ見て、百人一首を思い出す自分に笑いました笑

小学校の頃、給食の前か後かに先生が百人一首大会を毎日のよう開いて勝てばどんどん上に行き、負ければ下がっていくっていうのをやってて、百人一首ほとんど完璧に覚えてたなぁ。あれ結構好きだった笑
あの頃にはもう負けず嫌いだったなぁ…笑

なんて思い出にふけりながら帰るという。
歳を重ねた気がして嫌でした(´・_・`)

さて。今日は日本リーグを見に横浜へいってきやす。

皆様良い休日をお過ごしくださいませ*\(^o^)/*

コメント

  1. Bamboo さん : 2015.12.07

    明里ちゃん こんばんは!
    中国遠征お疲れ様でした。
    目標まで手の届く位置までステップアップできた一年。
    来年は素敵なペアでGSの舞台に連れってください。
    オフシーズンでも山梨、横浜と行動的な明里ちゃんですね。
    ジュニア選手や他の選手の頑張り見てパワー充電、英気をしっかりと養ってください。
    PS、百人一首の狙ったカードを逃さない一瞬の反応は、テニスのフォアハンドやボレーに充分活かせてますね 笑。

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2015.12.11

    すてきなフォトとブログのアップ、有り難うございます。
    いろいろと忙しく活躍されているようで、何よりです。
    百人一首、私も子供時代は相当覚えて、源平合戦など楽しんだものですが、大人になってからは機会もなく、ほとんど忘れてしまいましたが、それでも時々、何かのきっかけで思い出すこともあります。日本人の心の歌として、ずっと大事にしたいものですね。
    私事ですが、昨日まで、エコノミー症候群とかで10日間入院する羽目になりました。長時間乗り物で過ごす運動選手の皆さんもかかりやすいとのこと、お気を付け下さいますよう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。