Tennis Classic break 10月号連載 & 特別企画

皆さん、お元気ですか?

連載していますTennis Classic breakですが、今月は”肩強化”についての特集です。

オーバーヘッド競技であるテニスにおいて、肩関節は無くてはならない身体の部位であることは言うまでもありませんが、肩を強化する事で、サーブやショットのパワーアップや、障害予防をする事が出来ます。今回はダンベルを活用したプログラムを紹介していますので、是非活用して下さい!!

また、特別企画として、”ダイナミックウォームアップ(動的準備運動)”の特集も解説しています。今までのウォームアップの常識は、”スタティックウォームアップ(静的準備運動)”と言い、同じ動作のストレッチなどを15~20秒ホールドするものでしたが、テニスのように動きが激しいスポーツにおいては、全身を連動させるように動きを入れた”ダイナミックウォームアップ”の方が有効です。理論的な背景は勿論、実際どのような種目を行えば良いのか説明していますので、是非こちらも併せて試して下さい!!

ちなみに、現在、関東圏にテニス、サッカー、ゴルフスクールを運営しています株式会社スポーツクリエイト様のテニスとサッカースクール全店舗において、”ダイナミックウォームアップ”を監修し、プログラムを実際に取り入れておりますので、一味違ったテニス&サッカーライフを満喫して頂きたいと思います。

株式会社スポーツクリエイト

https://www.sports-create.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-